1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

尿漏れ対策~まだ漏れてないけどシモトレする

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日は、職場で営業の男性を探していました。

他の人に聞いても、本人の電話にかけても、見つかりません。トイレでも行ってるのかと思ったのですが、見当たらないのです。

そこで、外に停めてある営業車のところまで、行ってみました。案の定中で一服しています。

声をかけ、用件を済ませると、助手席に筋トレグッズが転がっているのを見つけました。これ、使ってるんですか?と聞くと、信号待ちとか渋滞中の時間つぶしにやっているのだとか。あの、手でニギニギするやつです。

「お手軽で、いいですね!」と言うと、「そうなんだよ~。案外馬鹿にならないんだよ。スマホ見るわけにもいかないしさぁ」

なるほど、です。わたしも、朝晩の渋滞で、余計な通勤時間を取られています。日中ならスイスイのところなのですが、通勤時間帯はどこを通っても渋滞は避けられません。

そこで、いいことを思いつきました。

この営業さんの真似をして、尿漏れ対策に、シモの筋トレをしたらいいんじゃない?

そういうお年頃だし、最近は頻尿も気になってます。

まだ漏れるとか漏らすとかいうレベルではありませんが、時間の問題でしょう。60の扉は、すぐそこです。

大体、やっと生理という苦痛から卒業できたのに、またナ〇キンをつけるなんて、まっぴらです。

あれ、どんなに「コットンの肌触り!」「お肌にやさしい!」なんて宣伝してても、綿のパンツの快適さにはかないませんって。しょせん、紙の限界です。

CMで、「寝返りしても、ずれない!よれない!」って、え・・・。出てくるモノが違っても、またそういう心配をしなければならないんですか・・。

尿漏れ対策の体操や、筋トレのやり方は、いくらでもネットに転がっています。

ポイントは、

・動きはゆっくりと

・お腹に力を入れず、膣や肛門をしめることを意識する

・毎日トレーニングを続ける

(ユニ・チャームジャパン、尿漏れ対策YouTubeより)

だそうです。

まだ、そこまでの危険は感じられないのですが、友人曰く「縄跳びが出来なくなった」と言います。

この人は健康対策に、長年縄跳びを日課にしていました。しかし、ちょっとでも貯蔵庫(ボーコー)に貯まってると、ジャンプした瞬間ジョバジョバジョバと自然落下してくるのだそうです。それで、こちらのシモトレを、頑張っているのだとか。わたしも彼女に続きます!