うう~やれやれ。今週も峠を越えました。
つい先日、電球交換で助けてもらった同僚。朝っぱらから機嫌が悪かったらしく、今日のスケジュールを確認しただけで、あたられました。
「あたしに聞いてどうするの?(わたし)さんに関係ないと思うけど?」
だってさ。関係あるから聞いてるんですよ(呆れ)。
ところで、表題のほくろです。今日はビビりました。
ほくろって、これまでそんなに気にしたことはありませんでした。
特に、顔にあるとか、目立つところにあるとかもなかったからです。
が!ここまでの人生でなかった部分に、ほくろが大量発生していたのです!
まさか皮膚がんとかじゃないよね…
場所は主に、腕。腕の内側に、ほくろ4~5個も!見つけてしまいました。
最初、腕に虫が止まってるのだと思って、
「きゃーーーーーー!」絶叫です。
わたしがオタケビを上げるのは、ほぼ100パーセント虫と決まっているので、さっそく虫退治に同僚がすっ飛んできてくれました。(田舎の会社は社内まで虫が侵入します)
この人は、いつも虫の始末をしてくれるのです。仕事でのあれこれがなければ、まるで女神さまのようなお人です。
電球の女とは、別の人です。この人も、いつもの嫌な同僚の1人なのですが…。
「どこどこ!どこよ!」→もはや主語がなくても、虫だと思っているw。
「いやあああああああああ!ここここここ!これーーー!」→わたし。
情けない限りですが、アメリカ人の女優かよってくらいに、叫んでしまうわたしです。
自分の体に虫がくっついているとか、もはや発狂寸前です。
ヒーヒー言っているわたしの腕を見てみて、当の同僚はげらげら笑いました。
「なによ~、これほくろじゃんよ~w」えっ?ほくろ?
虫ではないと聞かされて、ほっとしたのも束の間。
腕を内側にひねってみると、知らないうちにほくろが4つもいたのです!
えええ、いつ出現したんだ、このほくろ?全然気づきませんでした。
さきほど帰宅後、自分の両腕をよくよく観察してみました。
顔は毎日鏡で見るけど、身体は視界に入っている箇所しか気にしてませんでした。
やはり、腕のほくろが多くなっていました。
なんで腕に…。わたし、なんかしたかいな…。
きっと、運転のせいに違いありません。顔も右側に、しみのような、ちょっと面積の広い茶色の部分が出来ています。すっごく、バアサンくさいです。
化粧はしなくても、顔は毎日日焼け止めクリームを塗っていたんです。
だけど、腕には塗っていません。長袖のシーズンは、全然気にしませんでした。
やっぱり、塗り直ししないせいなんですかね。あと、家にいるときは、さすがに面倒で塗ったりしてないからでしょうか。
腕のほくろも、ちっちゃいのがいっぱいです…。これから、もっと大きくなったりするんでしょうか。
とりあえずは、これからは、腕にも日焼け止めを塗らなくては。でも、アームカバーは毎日つけて、運転してたんですよ。
自分の身体が、どんどん汚くなっていく…。これが、老いていく悲しみなのでしょうか。。