1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

やはり老化現象…知らぬ間にほくろが増殖、ショック

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

うう~やれやれ。今週も峠を越えました。

つい先日、電球交換で助けてもらった同僚。朝っぱらから機嫌が悪かったらしく、今日のスケジュールを確認しただけで、あたられました。

「あたしに聞いてどうするの?(わたし)さんに関係ないと思うけど?」

だってさ。関係あるから聞いてるんですよ(呆れ)。

ところで、表題のほくろです。今日はビビりました。

ほくろって、これまでそんなに気にしたことはありませんでした。

特に、顔にあるとか、目立つところにあるとかもなかったからです。

が!ここまでの人生でなかった部分に、ほくろが大量発生していたのです!

まさか皮膚がんとかじゃないよね…

場所は主に、腕。腕の内側に、ほくろ4~5個も!見つけてしまいました。

最初、腕に虫が止まってるのだと思って、

「きゃーーーーーー!」絶叫です。

わたしがオタケビを上げるのは、ほぼ100パーセント虫と決まっているので、さっそく虫退治に同僚がすっ飛んできてくれました。(田舎の会社は社内まで虫が侵入します)

この人は、いつも虫の始末をしてくれるのです。仕事でのあれこれがなければ、まるで女神さまのようなお人です。

電球の女とは、別の人です。この人も、いつもの嫌な同僚の1人なのですが…。

「どこどこ!どこよ!」→もはや主語がなくても、虫だと思っているw。

「いやあああああああああ!ここここここ!これーーー!」→わたし。

情けない限りですが、アメリカ人の女優かよってくらいに、叫んでしまうわたしです。

自分の体に虫がくっついているとか、もはや発狂寸前です。

ヒーヒー言っているわたしの腕を見てみて、当の同僚はげらげら笑いました。

「なによ~、これほくろじゃんよ~w」えっ?ほくろ?

虫ではないと聞かされて、ほっとしたのも束の間。

腕を内側にひねってみると、知らないうちにほくろが4つもいたのです!

えええ、いつ出現したんだ、このほくろ?全然気づきませんでした。

さきほど帰宅後、自分の両腕をよくよく観察してみました。

顔は毎日鏡で見るけど、身体は視界に入っている箇所しか気にしてませんでした。

やはり、腕のほくろが多くなっていました。

なんで腕に…。わたし、なんかしたかいな…。

きっと、運転のせいに違いありません。顔も右側に、しみのような、ちょっと面積の広い茶色の部分が出来ています。すっごく、バアサンくさいです。

化粧はしなくても、顔は毎日日焼け止めクリームを塗っていたんです。

だけど、腕には塗っていません。長袖のシーズンは、全然気にしませんでした。

やっぱり、塗り直ししないせいなんですかね。あと、家にいるときは、さすがに面倒で塗ったりしてないからでしょうか。

腕のほくろも、ちっちゃいのがいっぱいです…。これから、もっと大きくなったりするんでしょうか。

とりあえずは、これからは、腕にも日焼け止めを塗らなくては。でも、アームカバーは毎日つけて、運転してたんですよ。

自分の身体が、どんどん汚くなっていく…。これが、老いていく悲しみなのでしょうか。。