1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

寝られない…0時過ぎです

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今の時刻は、0時。目がギンギンに冴えてしまって、寝られません。

連休が行ってしまって、しょんぼりです。次の目標は、盆休み。とは言っても、暑いし行くとこもないし、なんですけどね。サービス業のお仕事をされてる方は、こういう時が忙しいんですよね。こんなこと言っては、罰当たりですね。

連休って、少しづつ少しづつ、寝る時間が遅くなってしまうんです。3連休ともなれば、大体3時ころまで眠れません。多分、今夜もそんな感じです。

で、朝6時半に起きるでしょう。やる気行く気もないところへ、睡眠不足の猛暑とあっては、明日のモチベーションは海面下。

まだ、やらねばならない仕事があっただけマシだったかな。なんてね。それはそれで、ストレスが半端じゃないですけどね。今は今で、変なストレスをしょってますが。

大体、誹謗中傷の類いが多い職場なんです。

こういうことをするのって、まだ社会経験の浅い若年層とか、あるいは低偏差値層だと思います。

世間的には、匿名だからこそのSNSみたいな世界に多いんでしょうけど、うちは普通の職場の中。匿名も何も、どっちの名指しの批判しあいみたいなのが、普通に起こるのです。

人を批判することこそが社会的に一人前、みたいな、勘違い野郎がホント多くて。大変疲れます。

こういう人を無視する、気にしない、かわす技術って、絶対に必要ですよね。まともに食らっては、りゅうちぇるさんのような人が絶え間なく出てきそうです。この先の時代、学校での教育が必要じゃないですかね。

わたしがどうして病まないのか、というと、これまでは子供の学費のためにお金が必要だったから。それらの人は、自分よりアホだと思って、見下しているから(笑)。

そりゃ、悔しいです。そんなアホだって、自分より給料が多いんですから。

当たり前ですが、休職や退職してしまう人もけっこういるんです。

この我慢の仕方だけはしたくないと思っているから、さすがにこうなる前に、自分から辞めます。でも、それはそれで負けたような気がするから、次の仕事の目途が立たないうちは、きっと辞めないです。

メシの種がなくなって、一番困るのは時分ですから。