1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

人の頭は生ゴミだと思うんだが…

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

ビッグモーターの前を通って通勤してくる同僚が、朝開口一番、

「ビッグモーターの前って、本当に植え込みもなくなってるし、街路樹も支柱だけしか立ってないんだよね」

と、嬉しそうに話していました。

何その、してやったり、みたいな物言いはw。そのビッグモーターの車検をやたらに推してたのは、あんたじゃなかったっけ(笑)?

しかし毎日、朝から30度を超えている関東ど真ん中地方です。まだ7月だというのに、これでは先が思いやられます。

「災害級の暑さ」とか「未曽有の猛暑」とか、そんなん言わんでいいって~(涙)。

聞いているだけで、もっと暑くなってきます。下手に危機感をあおってくれて、もはや会社にも行きたくなくなります。モウヤメテー。

家族が2人になって、燃やすゴミを出すのも週に1回になりました。小さいゴミ袋を買うという手もあるけど、なんとなく割高な気がしてしまいます。

生ゴミは、台所の蓋つきの大きなゴミ箱に入れるのですが、この季節ちょっと厄介です。

1回、コバエが寄ってきたら、なかなかいなくなりません。あれ、嫌ですよね。

生ゴミ中の生ゴミ、生ゴミ界のレジェンドとも言える、魚の頭や内臓。そして、果物の皮。

れらは、普段は新聞紙やチラシにくるんで、それからビニル袋に包んで、捨てています。でも、夏は1週間もゴミ箱にinしておくと、やっぱり臭いが気になります。

ですので、ゴミ収集日まで、わたしは冷凍庫に入れておくことが多いです。

収拾に出す朝、冷凍庫から出して、ゴミ袋に突っ込み、そのまま集積所へ。

大変良い方法なのですが、この冷凍庫から出す、というのを忘れてしまうこともあって、気づくと2週間分の生ゴミが冷凍されてしまうという…。

あの、すすきののホテルで、首だけ切られた遺体が発見された事件。犯人、逮捕されましたね。一家全員が逮捕、しかもお医者さんということもあって、連日ニュースになってますね。

でもわたしの感心ポイントは、ナマクビの保管(?)。

クーラーボックスに入れてあったとしても、この季節でしょう。まめに保冷剤を入れ替えても、絶対ヤバいと思うんですよね。

しかも、男の頭って、女性よりデカいじゃないですか。うちの冷凍庫だったら入らないよなー、などと思ってみたり。

それとも、お医者さんの家だから、独立した冷凍庫があるのかな。コストコ大好きマンとか、大きい冷凍庫持ってますよね。

刺して〇したとか言ってましたが…。よく、そういう勇気ありますよね。生の人間を、刺すとかドンキで殴るとか、どんな手ごたえがするのでしょうか。

自分の命の危機が迫っていれば、はずみでそういうことをやってしまうかもしれないけど。いや、詳しいことは全然知らないで言ってるんですが。

わたしだったら、あずきバーで殴るくらいが、やっとだろうな。人に危害を加えるのって想像できません。気持ち悪いです。こういうの、やっぱ男と女は違うんでしょうか。違わないんでしょうか。

とにかく、生ゴミの処分、保管は適切に!人様にも迷惑になりますからね。人の頭なんて、もってのほかですよ(白目)。