1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

怒涛の勢いで仕事振られた

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今朝はうっかり窓を開けて寝たら、朝方寒かったです。なんと15℃まで下がっていました。

昨日のコロナ騒動のあおりをくらい、

「これもこれもこれもやって下さい!」みたいな勢いで、山のような仕事を振られましたが、全部さばいて普通に帰ってきました。

フンちょろいもんだって(^^)/

しかし帰宅して洗面所の鏡を見ると、疲れが顔に出てブルドッグ顔になっています。びっくりするほど、顎の肉も垂れています。

横から見ると、首元がたっぷんたぷんしています。

ほうれい線は想定内ですが、ナニコレ、いつの間に首にシワ(肉)が寄ったの!?

クリームなどの外側から塗るものは、所詮表面の効果だけと聞きました。

身体の内側から変えていかないとダメだと。でなければ工事(整形)。

YouTubeで顔のリンパを流すマッサージ動画とか見てみましたが、めんどーくさい。

そもそもこんな小手先のマッサージでは、もう追いつかなさそう。トシもトシですし。

わたしは寝る前のひと時、YouTubeでお料理やお弁当動画を見て、リラックスすることが多いです

子供のころから、「今日の料理」とか「キューピー3分クッキング」などを見るのが好きでした。

7人家族のお弁当動画とか、すごいですよね。まだ小さいお子さんもいる方なのに、すごいパワーです。

それを見ていると、うちの食べる量はやはり多い(多かった)のかなと思わされます…(-_-;)。

「子供とプールに行くのでお弁当を作ります」なんて動画を見ていると、え、それだけなの!ってびっくりします。

それ少なくない?大人も一緒に食べるんだよね、足りなかったら現地で買うのかな、お菓子いっぱい持ってくのかな、なんて感想を抱きがちです。

料理は好きなんですが、仕事としてやったら、また別の苦労があるのでしょうね。

何度も書いている、コンビニ工場でのパート時代。

たまに、2階の調理の方へヘルプに行かされたことがありました。

包丁でキャベツを切っていく(割っていくと表現した方が正しいかも)作業とかありました。腱鞘炎寸前になりました。

いくらエアコンで温度管理されているとはいえ、全身汗まみれです。全身運動です。

家の台所仕事とは、まったく別世界でした。だから、調理を仕事にするという考えはいっさいなくなりました。

好きなことと仕事は、別々に平行してやった方がいいのかもしれないですね。