今朝はうっかり窓を開けて寝たら、朝方寒かったです。なんと15℃まで下がっていました。
昨日のコロナ騒動のあおりをくらい、
「これもこれもこれもやって下さい!」みたいな勢いで、山のような仕事を振られましたが、全部さばいて普通に帰ってきました。
フンちょろいもんだって(^^)/
しかし帰宅して洗面所の鏡を見ると、疲れが顔に出てブルドッグ顔になっています。びっくりするほど、顎の肉も垂れています。
横から見ると、首元がたっぷんたぷんしています。
ほうれい線は想定内ですが、ナニコレ、いつの間に首にシワ(肉)が寄ったの!?
クリームなどの外側から塗るものは、所詮表面の効果だけと聞きました。
身体の内側から変えていかないとダメだと。でなければ工事(整形)。
YouTubeで顔のリンパを流すマッサージ動画とか見てみましたが、めんどーくさい。
そもそもこんな小手先のマッサージでは、もう追いつかなさそう。トシもトシですし。
わたしは寝る前のひと時、YouTubeでお料理やお弁当動画を見て、リラックスすることが多いです。
子供のころから、「今日の料理」とか「キューピー3分クッキング」などを見るのが好きでした。
7人家族のお弁当動画とか、すごいですよね。まだ小さいお子さんもいる方なのに、すごいパワーです。
それを見ていると、うちの食べる量はやはり多い(多かった)のかなと思わされます…(-_-;)。
「子供とプールに行くのでお弁当を作ります」なんて動画を見ていると、え、それだけなの!ってびっくりします。
それ少なくない?大人も一緒に食べるんだよね、足りなかったら現地で買うのかな、お菓子いっぱい持ってくのかな、なんて感想を抱きがちです。
料理は好きなんですが、仕事としてやったら、また別の苦労があるのでしょうね。
何度も書いている、コンビニ工場でのパート時代。
たまに、2階の調理の方へヘルプに行かされたことがありました。
包丁でキャベツを切っていく(割っていくと表現した方が正しいかも)作業とかありました。腱鞘炎寸前になりました。
いくらエアコンで温度管理されているとはいえ、全身汗まみれです。全身運動です。
家の台所仕事とは、まったく別世界でした。だから、調理を仕事にするという考えはいっさいなくなりました。
好きなことと仕事は、別々に平行してやった方がいいのかもしれないですね。