1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

1人で満足、セルフヘッドマッサージ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

ビカビカビカビー(←雷)ドドドドド(←大雨)の中、水陸両用車状態で帰宅しました。

夕飯も終わり、入浴した後、テレビ(YouTubeで料理動画を見ます)を眺めながら頭をこれでコシコシするのが最近の楽しみです。

生活用品以外は、ほぼ買い物をしないわたしですが、ときどーき、欲しくなっちゃうことがあります。

だって人間だものしょーがないじゃんbyすずき

ちなみに、スーパーセールとかお買い物マラソンとか、そういうのは一切見ないです。

何かお得なものがないかと見ているうちに、絶対罠にはまってしまうと思っています。

最近はいよいよ白髪が増えてきて、やっぱり痒いとか言ってないで染めなきゃダメなのかなー、何か他にないかなー、と思っていました。

色つきトリートメントは時間をおくのが面倒だし、お値段もそこそこするし。

またマニキュアに戻るしかないのか…。

↓これを書いてから染めてません。

nikki-1965nen.com

そして、何やら

「頭皮をマッサージをすると、頭のコリにも良し、頭皮が柔らかくなって毛髪にも良し」

という情報を見ました。

一時期流行った、クラゲの足みたいなのを頭頂からぶっさすやつは、職場に転がっていたのでやったことがあります。でも、あのゾワゾワを求めているわけじゃありません。

そこでYouTubeを見ながら、指先で頭皮のマッサージをやっていたのですが、自分の手でやるので、当然疲れます。

ネットで「ヘッドマッサージ」と検索すると、山のように商品が見つかります。それこそ、電動のガチなものから、安価なものまで。

その中から、わたしが買ってみたのは、これ。

900円です(送料こみ、日本製、アウトレット品)。

すごく軽いです。重さを感じません。

左右に少したわむので、力を加えなくても、ふわんふわんします。突起の先が頭皮に当たって、力強い刺激が伝わります。

おでこの髪の生え際と、首すじの後ろ部分、こめかみが特に気持ち良いです。ある程度取っ手があるので、そこまで腕を高く上げることもなく疲れません。

最後まで、コーム型の頭皮用かっさと迷ったのですが、こちらにしてよかったと思いました。ポリプロピレンなので、プラスチックより柔らかく、手に持ちやすいです。

最近は、毎晩欠かせなくなりました。頭全体がすかっとします。自分でやってるのに、自分で気持ち良くなって、まぶたが落ちてきてしまうのが難点です。

と、あまりにも気に入ってしまい、大宣伝してしまいましたが、あくまで個人の感想です。。。

本当は人様の手でやってもらうのが、超絶気持ちいいのでしょうね。ヘッドスパ、憧れます。

残念ながら、この先行くこともないと思います。

小さい頃に床屋さんでやってもらった、散髪後の肩モミモミ、最後にポンポン、のマッサージが忘れられません。

しかし白髪、これ以上増えないでほしいです…。白髪神社とかないのかな。あったらお参りするんだけどw。