1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

これも時代の流れ、夫以外は8日まで休み

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

この正月休みは、珍しく長いものになっています。

時代の流れですね。1月5日が有休取得推奨日になっているからです。

子供が小さかった時代に、こういうことを言って欲しかったです。

昔は帰省や旅行でもないのに、新年開けて初日の出勤日を休むなんて、そんな大それたことはできませんでした。

そんなことをしたら、次の日1人遅れて「…明けましておめでとうございます…」と言いながら部屋に入るのは、針のむしろでしたから。

子供は明日帰ります。8日まで休みなら、もっとゆっくりしていけばいいのに…と、文句の1つも出そうになりますが、子供は子供の予定があるようです。

せめてこの母の願いを聞き入れ(涙)、バイクではなく新幹線で帰省してくれただけでも感謝しなければなりません。

年末年始は、いつにも増して、本当に変な車が多いのです。

他府県ナンバーで、運転手が帽子を被っていたら、わたしは絶対に近寄りません。車に傷がついていたら、尚更です。

今晩は、細巻を作りました。多分、小学校の運動会の弁当以来です。

↑あんまり上手く巻けませんでした。。。

おそらく具材の入れすぎ。細巻って、中身はちょびっとしか入ってないんですね。ちょっと欲張ると、すぐ爆発してしまいます。

子供が小さかったころ、出来合いのお寿司を買ってくると、この細巻が好きでこればかり狙って食べていたのを思い出したからです。上の子と争って、取り合いしてました。

あの頃に、食べたいだけ作ってあげれば良かった…。

↑切断作業も難航しました(-_-;)。もちろんこれだけでは全然足りないので、握り寿司も調達。

↑なんか写真の色が変…。ナンデダ?

↑残り物オールスターズ。

明日子供が行ってしまえば、わたしの正月も終わりです。