1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

家に帰りたくないけど、行くところもない

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日は寝不足で出勤したせいか、かなり疲れました。

家に帰りたくなかったけど、かといって他に行くあてもありません。

平日の夜、家にあがっても気兼ねのない友人は関東にいません。

いくら自分の気持ちが弱ってるとはいえ、急にLINEで「行ってもいい?」は言えないです。

幸せな結婚生活を送っている友人に、こんな悩み事は話せない。離婚した友人には、それ言わんこっちゃない、と言われそう。

実家には、こんな夫の実情は話していません。結婚当初こそ、実家と夫の関係は悪くなかったものの、おかしくなってから20年以上も経ちます。

元々わたしも実家の母親とは相性が悪く、これまで実家を頼ったこととて1度もありません。

結局これまで通り、一人で悩んで一人で考えて一人で折り合いをつけるしかなさそうです。だって他にどうしようもないです。

自分に経済力さえあれば、と強く思います。現役世代を引退する頃になって、笑っちゃいますよね。。