1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

盆バカンスもついに終わる

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日何曜日でしたっけ?もしかして明日仕事ぉ!?

カレンダーを見ない生活が続きました。無駄な時間を過ごしたなと、つい思ってしまいます。

でも、いつかはやがてこういう生活がデフォルトになるのだろうな。

それはそれで、色んな意味で困りますけど。

夫もずっと家にいたことで、どうしても穏やかな気持ちで過ごしたとは言えませんでした。

かといって仕事にも行きたくないけどみんなそうですよね

早く涼しくなって欲しい。そうしたら、絶対どこかに出かけるんだ。今はそんな気持ちでいっぱいです。。

台風前の買い物に1回、昨日の友人と会って1回。休み中に外に出たのはそれだけです。

出かければお金も使ってしまいます。節約したと思うことにします。。

下の子は出張でしょっちゅう東京まで来るので、顔を見る機会は多いのですが、わたしが子供のところに行ったことはありません。

我ながらケチ臭いことです。機会はそういつでもあるとは限りません。

西日本は遠いけど、1度行って来ようと思っています。

足かせとなっていた仕事も、あと5年。終点が見えてきました。

うちのような田舎の弱小企業は、ワーク&ライフバランスなんて、そんな先進的な取り組みはされてません。

それでも昔に比べて、ずいぶんと休みは取りやすくなりました。時代の流れを感じます。

それこそ結婚でもされたら、もっと行きにくくなってしまいます。母は早くも、そんな心配をしてしまいます。

旅行も給料がもらえている今のうち。貯金ができるのも給料がもらえている今のうち。

なかなか悩ましいものです。

夜更かしも今日で終わり。明日からまた19時半ころにブログ更新します。