1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

仕事から逃避行、久しぶりの外食

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

子供達が手元から旅立った時(雲の上にじゃありませんw)、この先は1人でも外食できるようにしないといかんなぁ、なんて思いました。

その後、上の子がコロナで在宅勤務になり、しばらくは外食の相方には困らなかったのですが、それもなくなり。

と思ったら、今度はどんどん値上がりして、とんと外食しなくなりました。

たまーに金曜日の仕事帰り、ラーメンなどを食べるくらいの楽しみでしたが、それもしなくなりました。

ここ最近、職場の愚痴を書いていなかったと思います。でも、順調に過ごしていたわけではないです。相変わらず、です。

ただ、わたしはここに書くとすっきりするのですが、読む方にしてみたら、いい気持ちはしないよなぁと思うので、最近はなるべく自粛しております(笑)。

そう言いつつも、今日も書かずにおれない事件がありました。

ちょっとしたミスを見つけ…。それを担当した同僚に、つい強い口調で言ってしまいました。

「だってこれ何かあったら、〇さんの責任だって言われちゃうんだよ。それでもいいの?修正しておいた方がいいよ」

「…そんなん誰も見つけないから、別にいいよ…」

といって、結局彼女は何も修正しませんでした。

わかってて、それなのに面倒でやらないって、最低だと思うんです。

気づかなかったら仕方ないけど、自分でわかってるのにやらないとか。これ、どんなに信用を落とすかわかってるんでしょうか。小学生以下です。

このまま帰宅しても、嫌な気持ちを抱えたまま週末に突入するのが見えていたので、帰宅渋滞の中、小1時間ほども車を走らせて、今晩はスープカレーの店に行ってきました。

↓本日の夕飯。

先だってコメントをいただきました時、北海道で食べたスープカレーの味を思い出してしまって。うちの近所に、スープカレー(いわゆる本場の)を出すお店なんてないのです。

昔、人生初のスープカレーを食べた時、じゃがいも1つとっても(美味しい!)と驚きました。その後、北海道は何を食べても美味しい、ということがよくわかりました。

北海道はロシア語表記も多いし、自然豊かで、食べ物も良く、ちょっとした外国旅行に引けを取りませんよね。機会があれば、また行きたいです。