1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ハッピーカンレキ!まだ誕生日前ですがw

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

子供2人に、還暦祝いの温泉旅行をプレゼントしてもらいました。

今日も今日とて職場で嫌なこと言われました…。

でも、このクソな会社の給料で子供がここまで育ったのも事実で、辛抱して勤めた甲斐があったというものです。

夫の給料だけじゃ我が家はとっくに空中分解してました

社会人になって、ようやく2人とも、時間とお金に少し余裕が生まれたのかもしれないです。

とはいっても、上の子は育児に仕事に激走中。

時短勤務とはいえ、平日は添い寝しながら寝落ちもしょちゅう。マンゴも待ちくたびれて1人で寝落ちもしょっちゅう。

と聞けば、いよいよ育児もそういう時期に突入したなと思います。

下の子も、仕事でこれまたストレスも人並みにあるようです。

わたしには何も話しませんが、

(もし転職を考えているなら30までに…結婚する前に…)

などと、余計なことを言ってしまうダメな母親です。

この先は、1年に1度でも顔を見るだけで、満足しないといけないのになぁと反省しています。

この激動の時代、社会人としてもプライベートでも、荒波を超えて行くのはここからが本番ですから。

そして、世の中何もかもが思う通りにいかないことも知っていますから。

人生の達人みたいなこと言いましたが、とにもかくにも、わたくしまだ還暦に到達しておりません(笑)。

予定は未定だよ?まだ無事に還暦迎えられるかわかんないよ?

しかし、今月を逃すと子供2人の予定が合うのは難しいらしい。

「だーいじょうぶよ、反対車線から年寄りの爆走車に正面衝突をかまされない限り、ハッピー還暦迎えられるって!」←なんちゅうことを言うんじゃw

「お祝いは早い方が良いって!」

ということで、前倒しで還暦祝いをしてもらうことになりました。

直前までどこに行くか教えてもらえず、とりあえず当日東京駅で待ち合わせです。

サプライズはいいけど、赤パン履かせられたりしないだろーな?