1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

いつも反省、超寝不足の月曜日

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

やうやうと秋になりました(喜)。やっぱ日本人の適正温度は20℃くらいですよね。

昨夜は帰宅してご飯を食べ、ブログをアップして、お風呂に入って、バッタンキュー。なんと10時に就寝です(いつもは12時過ぎ)。

日曜日の夜になると、長い映画や海外ドラマを見てしまうことが多いです。

それは、明日のことを考えたくないから。仕事に行きたくないから。現実逃避。

大河ドラマを見て、家ついてっていいですかを見て、お風呂に入ってダラダラして。

そこでさっさと寝てしまえばいいものを、なぜか

(なんか面白い映画ないかな)

などとアマプラを漁ってしまうのです。

日曜の夜、明け方の4時半まで見てしまったのは、「スパニッシュ・プリンセス」(ついオムレツと言ってしまいそうになる)

完全に個人の趣味ですが、洋物のコスプレドラマを見るのが好きなんです。。

その前に見たのは、ホワイト・プリンセスエリザベス・オブ・ヨーク。ブリジャートン家好き。ダウントンアビーも大好き。

顔に似合わずオヒメサマの物語が好きなんですよね~

1度見出すと止まりません。明日が仕事ならなおさら、という悪い習慣がついています。

だってもう、朝ごはんを作ることもなくなったし、弁当を作ることもないし。

寝坊したってなにしたって、自分が困るだけ。

昔は朝から、洗濯をして、床をモップシートで拭いて、社会人の子供の弁当も作って。

今思えば、あれが最後の頑張りでした。

朝、モップがけをしなければ気が済まなかったわたしに、子供はボーナスでルンバを買ってくれました。

そのうちコロナが来て、子供は在宅勤務が始まって。

「こんなに家にいるのは幼稚園以来だ」

と言う子供と、毎日仕事から帰って来てから、一緒にテレビを見たりおしゃべりする時間が楽しくて。

そんな時間もあっという間に終わりました。やっぱわたし、寂しいのかもしれないです。。