1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

病院代がかかるお年頃になりました…

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日の蒸し暑さと打って代わり、今日は空気も乾いて清々しい秋晴れの1日でした。

しかしわたしには、絶好のお昼寝日和でした…。

昨日の朝起きたら、完全にのどがやられていました。でも咳も鼻水もないし、もちろん熱もない。

前の冬もこんな風邪引いたし。すぐ治るでしょ。

ところが日中、だんだんひどくなっていきました。

龍角散ダイレクトも、今の症状には合わないないようです。

↓あれからすっかり愛用している、龍角散ダイレクト。

nikki-1965nen.com

そして午後

もう唾を飲みこむこともできないくらい、痛くなってきました。

重い痰がのどに絡まり、どうかすると窒息しそう。軽い咳も始まりました。

こ、これは、耐えられない…。

身体が、イタイ!タスケテ!と、病院へ行きたがっています。

あまりホイホイと病院へ行きたくないのですが、これは先日の検査と違います。

それで午後遅くになって、とうとう近所の病院へ行ってきました。

まさか、マイコプラズマじゃないですよね。

「違いますね~。最近、寒暖差が大きいですからね~」と医者。

え、それだけ?。

この症状も、(ただの)寒暖差から来たものなんですか?

わたしこれまで、1度も「寒暖差」でダメージを受けたことないんですが。もしかすると、老化も原因なんですか?

「そんなことないですよ~」

なんて気の抜けた返事がきましたが、どうーも納得いきません。

風邪なんて1年に1回も引かなかったのに。健康だけが取り柄だったのに…。

なのに、ここにきてこのザマです。ここ数年、身体にガタがきてるのはわかってましたが、つまりこういうことなんですね。

診察代と薬各種で2000円ちょっと。ドラッグストアで薬を買っても良かったのですが、市販の風邪薬も決して安くはありません。

年金生活になったら、病院も節約しなくてはならないかもです。でないと生活していけません。