1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

胃カメラの検査結果、新たなるナマステ先輩を求めて1人カレー屋に行く

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日は、先日取った胃のポリープについて検査結果を聞くために、病院へ行っていきました。

結果、「悪いものではありませんでしたよ~、良かったですね~」とのこと。

悪いものかもしれないなんて、全然心配していませんでした。それより、喉のつかえ感が改善しないんで困ってるんですが…。

医者も困ったような顔で、

「では別の薬を出します。これで様子を見て、良くなってきたような感じがなければ、耳鼻咽喉科をもう1度受診することをお勧めします」

って言うのです。なにそれー。耳鼻咽喉科からここに来たのに。また振り出しに戻れとは…。ハラタノツノリ

土曜日の病院は混んでいて、午前中いっぱいかかってしまいました。

さて、買い物をして帰るか。の前に、朝何も食べないで出てきたので空腹です。

空腹の買い物は危険です。

そこで、最近すっかりご無沙汰な、ナンを食べられるカレー屋さん行ってみることにしました。

↓昔、子供たちとよく行ったカレー屋さんは、コロナで潰れてしまいました。

nikki-1965nen.com

長い待合時間の間に、Googleマップのレビューとにらめっこ。

目星をつけた店はちょっと距離がありますが、外はポカポカ陽気、ドライブ日和です。

しかしお目当ての店の前に立つと、看板がどよ~んと暗くて、ちょっと立ち止まってしまいました。レビューに、「1人でも入りやすいです」とかあったけど、全然そうは思えません。

しかし、腹は減ってるし、お口はカレーになってるし、何よりここを目的地としてやってきたのだから、ここで退却はありえません。

結果、わたし好みのナンを出してくれる、いいお店をゲットしました♪。

ランチ価格、カレーとナン、サラダとスープ、マンゴーラッシーで800円。

カレーの量が、けっこうたっぷり目でした。

「ナンのお代わりは?」と店員さんに聞かれ、どうしよう…と思っていると。

「カレーまだある」って、言われてしまいました。それはそうなんだけど、もう1枚はハードル高いな、と思い…。

「ナン半分でお願いできますか」「…」「ハーフナンで」「…」「ナンをハーフで」「…」「小さめのナンで」「…」

と、通じたような通じないようなやりとりをしたあげく、ナンを縦半分に包丁でぶったぎったものが出てきました。あれー、気を遣わせてしまったか。

しかし、この縦半分ナンも、途中で腹がきつくなってしまいました。最後はデカ盛り選手権に参加しているような気持でで、何とか食べきりました。

超久しぶりの、カレーとナン。とても美味しゅうございました。また食べたくなったらドライブがてら、この店に来ようと思います。