1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

何もかもうまくいかない日、夕飯も大失敗(--;)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

早く、早く、早く今週が終わって欲しい…。

メンタルをやられてます。午後からずっとそんな感じです。

5年後は中島みゆきの歌みたいに、そんなこともあったよね~という日が来るのでしょうか。

いつまで経っても、気持ちの切り替えが下手なわたしです。。

おそらく、一生治らないと思います。

この性格は治せないけど、気分転換の努力はしようと思ってます。

え、遅くないから、転職の努力をしろって?

そう言って下さる方もいますが、何の取り柄も力もない、まもなく60になろうという女にそれは酷なことです。

基本的に料理は好きな方なので、夕方から(仕事しながら)今晩は何を作ろうかなー何が食べたいかなーと考えます。

これが平日の唯一の気分転換です。

あとはこのブログを書くことでかなり救われてます

だけど今日の夕飯は、どれもこれも上手くいきませんでした。なぜなのかはわかりません。たまに、こんなことがあるのです(>_<)。

ドライカレーを作ろうとしたのですが、

(鶏ひき肉の方がカロリー低くていいかも。どうせ濃い味付けにするのだから、豚でもどっちでもそんな変わらないだとう)と思ったのが、まず第一の失敗。

やっぱり鳥肉じゃ、全然違うものになってしまいました。肉の油の味が全然違うからですよね。

これだったらドライカレーにしないで、ナンプラーとか醤油で味付けした方が良かった。

気持ち少しだけ入れたオールスパイスも完全に失敗だったし、全然美味しくなかったです。白飯とサニーレタスと一緒に食べましたが、途中からマヨネーズで味変して、何とか食べきりました。

胡瓜とハム、春雨のサラダは、面倒臭くさくなって、味ポンと砂糖、ごま油で適当に仕上げたら、いつもの自分の味と全然違うものになってしまい、これも大失敗。

卵とジャコで卵焼きを作ったら、いつもよりしょっぱくなってしまいました。これでは一気に血圧が上がってしまい、寿命を縮める結果に。結局食べきれず、残りはどうしよう…。

というわけで、何もかもが美味しくない夕飯でした。

自分で言うのもアレですが、このレベルのとんちんかんな出来も久しぶり。食材を無駄にした感が否めません。

仕方ないので、残りは自分の弁当に持って行きますが、自分で食べても美味しくないものを、夫が完食するはずもありません。大量に余ってしまいました。

あーあ、こういう日は何をしてもうまくいかないんだよな。

だけど、夕飯がレトルトカレーとか、カップ麺だけ、というのは考えられないです。

もう気分がダメな時は、おそばでも茹でて食べる方がいいのかもしれないです。。