1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

実家から呼び出しをくらう

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

GWも今日で終わり。明日から、通常運転の19時半~20時に更新します。

連休中にやったことと言えば、

(思いがけないことで)眼科へ→落ち込んで2日潰す

・耳鼻咽喉科、郵便局へ

・押し入れの布団の整理→干しました

・家に残っている子供の衣服の整理→不要な服はわたしの室内着に降格

・自分の衣服の整理→着ないTシャツを枕カバーに縫い直す

・Netflixで「THE DAYS」「三体 カウントダウン」を鑑賞

↓手縫いで適当に作るw

そして今日は、実家へ行ってきました。

遠方というわけでもないのですが、母親とは昔から相性が悪くて、悪すぎて、実家には普段ほとんど行かないわたしです。

兄弟(独身、親との関係は良い)がすぐ近くにいることを良いことに、わたしは実家に近寄らないできました。

母親は、昔から人の話しを聞かない人です。何を置いても自分ファースト。そして、すべてにダメ押しする人です。

ただ、これまで無視するように放っておいても大丈夫だったのは、親には金と健康があったから。

金持ちという意味ではありません。

でも充分な年金と、二親とも何でも食べられどこでも動ける身体がありました。

コロナワクチンも「気味が悪い」と接種せぬまま、旅行にも出かけていました。

今回、兄弟から「ちょっと来て」と言われ、気が重いながらも出かけたところ。。

母親が先日コロナに感染し、しかも病院へは行かず、自力で回復したとのこと。

この自慢話しが、是非ともしたかったらしいです(笑)。

回復するまで、2週間以上かかったそうです。

何で病院へ行かなかったのか、と聞くと、発熱があると近所のかかりつけ医では診てもらえない。1つ先の駅まで行った総合病院の発熱外来は長時間待たされるので、行きたくなかったとのこと。

いつもは、お手軽にタクシーでぷっぷぷーと出かけていくくせに、今回はさすがに布団から立てなかったと言ってました。

で、家で「ルル」を飲んで寝ていたら治ったそうですw。

この年齢で入院してしまうと、寝たきりになる可能性もあるし、第一生きて出てこれないかもしれないから、絶対病院は嫌だ、とのこと。そうなの?

でも苦しいんだったら、医者にかかった方が良くないですかね?

幸い91才の父親にはうつりませんでしたが、父は母(85)より頭がクリアー。母親は、同じ話しを繰り返すのはありますが、それでも認知の気は見当たりません。

意地っ張りなので、「忘れた」とは言わず、「いやそれは覚えてない」とは言いますけどね。それくらいは見逃してあげますよw。

我が親ながら、こういう最後までボケない人、普通にいるんですね。それともこの先、最後の最後にボケるんでしょうか。