1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ストレスを癒す神にすがる(カロリー様)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日の帰り、27℃ほどでした。お、思ったより暑くないな、なんて思ってしまうのは、もう脳がやられています。

それにしても、こんな生活、いつまで続くのかなと思います。

今日も今日とて、やる仕事も特になく。なんか、刑務所の罰を食らっているようにも思えてきました。

この前新聞で見た、規則違反をすると、正座で座らされ、じーっと座って1点を見つめるとかいう懲罰です。酷いですよね。と思う反面、こんな世界には絶対入りたくないから、なるべく法律違反だけは犯さないよう頑張ります。

PCをじーーーと見ているのは、まさにそのものです。

最近はストレス爆散のため、むやみやたらと食べてしまい、猛省です。

先だっての西瓜なんて一瞬で消え去りました

いや本当に、不思議と食べたくなるから不思議不思議。お腹がいっぱいでも、食べたくなるのです。まるで、赤ちゃんのおしゃぶりのごとく、何かを口にしてないと、落ち着かないのです。

そして、わたしはやはり大食いのようです。同年代の同僚が、

「やっぱわたしたちの年齢になると、パスタ100gってちょっと多いよね」

なんて言うのです!

え!ワシ、家で作るときは1人分200gで作りますけど??

そういうわけで、昨日大量に作ったミートソースで、今晩もパスタです。ええ、存分に頂きましたともw。

家にお菓子は置いていません。せめて食べるなら、栄養のあるもので腹いっぱいにし、寿命を伸ばし、マゴの成人を見届ける所存でおりますw。

という正論ぽい言い訳が、いけないのだろうなぁ。

最近はメロンも毎週買ってしまいます。おかげで食費が全然減りません。

トウモロコシ、ソラマメ、枝豆。どれも買うとなると、けっこうなお値段です。でも、夏しか食べられないものは、やっぱり手が伸びます。

それでも一応、気は使い、朝は豆乳とヨーグルト。昼の弁当は、ワカメとオートミールのスープに残り物。白米は夜だけ食べます。それも、食べたり食べなかったり。

先週のカレーも、絹ごし豆腐をチンして温め、それを白米がわりにして食べたんです。

←これ、意外といけます。

せめて、最初の一杯目は、これにします。昔、親がこれをやっているのを見たことがあるのです。わたしは自分の作ったカレーが美味しくて、絶対お代わりしてしまいます(自画自賛)

ああ、高カロリーのものは、美味しい。ささくれだった心が癒されます。でも、これ以上太りたくない…。

オバサンが言うのもなんですが、やはり太っていると、何を着ても似合いません。自分が、すっごい年寄りデブに見えます。ハウルの動く城に出てくる、荒れ地の魔女のおばあちゃんみたいに見えてきます。

話しは違いますが、わたし、男のくせに太ってて、おっぱいがある男性ってすごく駄目なんですよね。どうも気持ち悪くて(夫はおっぱいより腹の方が標高が高いです幸い)

人のコトが言えないような身体には、なりたくないです…。