1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

8時間ダイエット~確かに太りにくいです

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

この週末・・。とにかく食べすぎです。完全にやっちまいました。

特に、金曜日の夜がいけませんでした・・。

大好きなサッポロポテトと、キャラメルコーンを、つい買ってしまいました。1つは、日曜日に食べようと思っていたのですが、気がつくと2袋とも空~。金曜夜の開放感、ハンパないです。。。

とにかく、新陳代謝悪い系デブのわたしです。

子供のころから、ずっとそうであったと思います。

そして食べることへの執着心は、半端ないわたくしです。何なら大食いも得意です。

もうこれ以上は太りたくない、というジレンマでいつも悩んできました。ついつい、油断すると、すぐ60キロ到達おめでとうございます!してしまうのです。

しかし太ると、まず血圧が上がる。服もきつくなる。身体が動かしにくくなる。ただでさえ重い腰が、いっそう重くなります。

職場で、高齢ブーデーおばさんの立ち位置にはなりたくありません。

ただ、ストレス発症で、休日はすごく食べたくなってしまうんです。そして、発症してしまうと、中々辞められません。

なので、土日の2日間は、起きている時間の8時間に限って飲食をすることに決めています。

(じゃあサッポロポテトはなに・・)

朝が弱く、だらしないわたしは、週末の起床時間は10時前後。子供がいなくなって、夫にも遠慮のない身としては、皆こんなもんじゃないかと思うのですが、どうですか?

そこからスタートして、夕方6時までに、1日の食事は全部済ませます。

ま、元々夫が昼寝をする時間帯なので、その時間を縫ってという感じです。

昨日、食べたものは・・

【11時】 

チンした豆乳、昨夜の残りの卵焼き、残りご飯に漬物(白メシを食べるのは、昼間だけと決めています)、残り物の味噌汁。

【13時半】 (珍しく)カップラーメン。備蓄として買い置きしていたものが、賞味期限切れとなっていたので。

【17時】

ほとんどキャベツ+ハム+卵で作ったお好み焼き。小麦粉は最小。

大根と人参の甘酢漬け(明日以降用に作り置きしたもの)。

けっこう立て続けに食べてます。

イライラしているためか、食べることに快感を覚えるんですよね~。良くないことです。

すると、小心者のわたしは、(わぁ、こんなに食べちゃったよ・・・)と自己嫌悪に陥ります。腹具合も、けっこうキテます。寝るまでに空腹を覚えても、もう今日はヤバい、食べるのはやめておこう、となるのです。単純な人間ですw。

なので、どうしても食べたくて、カロリーがヤバいものは、週末まで待って食べるようにしています。

(じゃあキャラメルコーンはなに・・)

平日には、買い物には行きませんし。もし行くとしたら、金曜日の仕事帰りに寄るだけです。

本格的に痩せたいのなら、これだけでは足りないかもしれないですね。わたしの場合は、カロリーオーバーしたものが身につきにくい、というだけで、これで十分OKです。

食べたい物を我慢しないで、思い切り食べられます。