1週間を越え、痛みはだいぶマシになりました。鎮痛剤を飲むのは、夜寝る前だけにしても大丈夫そうです。
そして、何度か骨折の経験があるので、こうなるのは分かっていました。
ギプスの中が痒い…(-_-;)。
夏の骨折でなくて良かったです。夏だと、もっと悲劇でした。臭いもするようになるのです。経験済みです。
その昔、中国で手首を骨折しました。その時は昔ながらの石膏で、腕を固められてしまいました。
「痛くて眠れない」と言えば、針を打つし(-_-;)。
「ギプスの中が痒い」と言えば、電動のこみたいなので穴を開けて(すごい怖かったです)、
「ここから箸を入れて搔けばいいよ」と言われるし…(-_-;)。箸……箸ってあの箸!?
単語を聞き間違えたかと思いました。人生、そんなこともありました。
早くお湯で、腕全体を洗いたいです。指先しか洗えないので、手の甲や手のひらが汚れでごわついているような感じがします。
入浴時はビニル袋を被せて入っていたのですが、どうしても水が浸み込んできます。
外傷はないのだからギプスを外したいのだけど、「骨がずれてくっついたら、手術だよ」と医者に言われてるので、怖くて出来ません。
そこで、骨折時のお風呂カバーなるものを買ってみました。
↓今は進化してるんですね。
これは、足や手など、部位によって色んなサイズがあります。ほぼ100%水は入りません。安心して入浴出来ます。
使い終わったら、水でざっと洗い流して、ぶら下げておくだけです。早々に買って正解でした。
ただし。
入り口のシリコン製のゴムが、伸びはいいのですが、すごく強力です。
とても1人で広げて、腕を入れることができません。少なくとも、今の段階では。
誰かに両手で思いっきり広げてもらわないと、入れられせん。出すときも同様です。
だから、骨折した部位によっては、1人では使えないかもしれないです。これって改善できないのかなぁ。そこは要注意です。