1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ギプスの中が痒い、便利なお風呂カバー

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

1週間を越え、痛みはだいぶマシになりました。鎮痛剤を飲むのは、夜寝る前だけにしても大丈夫そうです。

そして、何度か骨折の経験があるので、こうなるのは分かっていました。

ギプスの中が痒い…(-_-;)。

夏の骨折でなくて良かったです。夏だと、もっと悲劇でした。臭いもするようになるのです。経験済みです。

その昔、中国で手首を骨折しました。その時は昔ながらの石膏で、腕を固められてしまいました。

「痛くて眠れない」と言えば、針を打つし(-_-;)。

「ギプスの中が痒い」と言えば、電動のこみたいなので穴を開けて(すごい怖かったです)、

「ここから箸を入れて搔けばいいよ」と言われるし…(-_-;)。箸……箸ってあの箸!?

単語を聞き間違えたかと思いました。人生、そんなこともありました。

早くお湯で、腕全体を洗いたいです。指先しか洗えないので、手の甲や手のひらが汚れでごわついているような感じがします。

入浴時はビニル袋を被せて入っていたのですが、どうしても水が浸み込んできます。

外傷はないのだからギプスを外したいのだけど、「骨がずれてくっついたら、手術だよ」と医者に言われてるので、怖くて出来ません。

そこで、骨折時のお風呂カバーなるものを買ってみました。

↓今は進化してるんですね。

これは、足や手など、部位によって色んなサイズがあります。ほぼ100%水は入りません。安心して入浴出来ます。

使い終わったら、水でざっと洗い流して、ぶら下げておくだけです。早々に買って正解でした。

ただし。

入り口のシリコン製のゴムが、伸びはいいのですが、すごく強力です。

とても1人で広げて、腕を入れることができません。少なくとも、今の段階では。

誰かに両手で思いっきり広げてもらわないと、入れられせん。出すときも同様です。

だから、骨折した部位によっては、1人では使えないかもしれないです。これって改善できないのかなぁ。そこは要注意です。