1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

(4/10)ホテルミラコスタに泊まってきた

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

f:id:nikki-1965nen:20220416182609j:plain

予約開始とともに、瞬時に部屋が埋まってしまうという、東京ディズニーシーのホテル、ミラコスタ。そんな予約が取れたのは、こどもが時々ホムペの巡回警備をしているからです。

そう、キャンセル狙いです。

もはや、日本一予約が取りにくいと言われる、シーの園内に面したハーバービューの部屋。見たとき、たまたま2部屋空いていたそうです。そして、一瞬躊躇したすきに、1部屋がパッと消えたそうです。ゲッと思って勢いで、残る部屋をポチッたというわけです。

もはや、自分の予定は、後から都合をつけるしかありません。この先、もう二度とハーバービューの部屋は取れないかもしれない、とか脅すので、大人しくついて行くことにしました。会社は有休です。

【ミラコスタに宿泊するメリット】

(ちなみに、わたしディズニー詳しくないです。個人的&ド素人の感想なので、あしからず)

アーリーチェックインとかいう、一般ピープルより早めの優先入園が出来るそうです。

②ホテルの駐車場に、宿泊する日の0時から入れます。夜のうちに入って、車内で睡眠を取って、朝一で入園することも可能だそうです(夏季の混雑シーズンなどに便利)。

チェックインは15時ですが、ディズニーのアプリから「お部屋の準備が出来ました」と通知が来たのが、14時半くらいでした。園内から、直接部屋まで行けてしまうので、荷物を置きに行きました。超便利です。

チェックアウトは、12時です。たっぷりゴロゴロ出来ます。

④ずばり、これが目当てです!部屋からパークが見えるハーバービューの部屋に宿泊すると、夜間に行われるショーの練習風景や操船訓練、清掃や補修をする様子が、一晩中楽しめます(笑)。

f:id:nikki-1965nen:20220416182814j:plain

↓昨年、ディズニーホテルで完全に寝不足でしたので、今回はyoutuberよろしく三脚と双眼鏡を準備。一晩中録画しました。

f:id:nikki-1965nen:20220416182848j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416182901j:plain


↓お船の練習。音楽は流れません。一晩で2回やっていました。

清掃する人、電灯などの補修の人、警備の自転車、誰かしらが歩いていました。庶民的な車もよく通ります。朝早くには、結婚の記念撮影をするためか、ウエディングドレスのカップルもいました。

f:id:nikki-1965nen:20220416182932j:plain

↓これは閉園前に、窓から撮影。超綺麗でした。

f:id:nikki-1965nen:20220416182952j:plain

↓豪華な調度の数々。5つ星ホテルです、さすが。

f:id:nikki-1965nen:20220416183232j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416183247j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416183303j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416183319j:plainf:id:nikki-1965nen:20220416183310j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416183330j:plain
↓着心地の良いパジャマが備えつけであります。オンボロのヘアアイロンは、こどもの愛用品です(15年くらい使っている)。

f:id:nikki-1965nen:20220416183357j:plain

↓朝早く。なんか打ち合わせ中。

f:id:nikki-1965nen:20220416183431j:plain

↓部屋から見た眺め。開園して、ゲストが入ってきました。

f:id:nikki-1965nen:20220416183510j:plain

 

f:id:nikki-1965nen:20220416183610j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416183642j:plain

↓多分、この緑の雨戸の部屋に泊まりました。

f:id:nikki-1965nen:20220416183736j:plain

↓ホテルの中。外はハリボテなのに、中は信じられないくらい広大です。

f:id:nikki-1965nen:20220416183805j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416183825j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416183851j:plain

最後に、1泊のお値段。。85,500円(税込み)+駐車場3,000円(1室の料金、多分3人くらい泊まれる)でした。身体が震えます。滞在時間で割らないほうがいいです。夢がぶち壊れます(笑)。

チェックアウト後、ホテルの中にあるレストラン「オチェーアノ」でビュッフェランチを食べました。1人料金6000円。ハハッ

f:id:nikki-1965nen:20220416184259j:plain

↓ここでも、酒が・・。アルコールは4桁のお値段です・・。

f:id:nikki-1965nen:20220416184104j:plain

↓全然綺麗に撮れませんでした。映えのバの字もございません。

f:id:nikki-1965nen:20220416184127j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416184148j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220416184207j:plain

↓双眼鏡の威力を今回知りました。ホテルの窓から双眼鏡で眺めるなんて、通報されるんじゃないかと思いましたが、あって正解でした。