1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

中島みゆきみたいな恨み言で自分が疲れた

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

どうもよくない傾向です。

ここ2週間、悩み事や恨み言や愚痴ばかり書いています。これでは、中島みゆきに変身してしまいます(中島みゆきは好きですが)。

もうちょっとで立ち直りますので、ご勘弁ください。

今週も終わったということで、グチグチブログは一旦終わらせます。これじゃ読んでいる方だって、気が滅入ってしまいますよね。

こんなことを普段話せる友人はいません。悩み相談できる人もいません。

離婚経験者は周囲に山ほどいるけど、本当に人それぞれのパターンがあって、参考になるような話しもそうそうないです。

それに、結婚してこの土地に来て、そんなに親しくできる友人はできませんでした。

仲が良くなったママ友もいましたが、わたしが職場で戦闘し、家庭で奮闘している間、疎遠になってしまいました。

子供にも「老後どうしよう」なんて一切話しません。

きっと察してくれてるだろうけど、子供には自分の将来を見て欲しいです。わたしの苦悩に巻き込みたくありません。

平均寿命は意味がないと思いますが、それでもあと28年。どっちにしたって、2050年過ぎにはこの世とおさらばです。

そう思うと、悩みもそこまでということ。ああ、早くあの世に還りたい。ろくな病気も経験したことないくせに、何言ってんだかと思われるでしょうが。

子供は頑張っても、2100年くらいでお陀仏かな。三途の川の、橋のふもとに腰を下ろして、向こうで待ってるつもりです。なるべくゆっくり来て欲しいです。

孫は、2100年の向こうの世界に行くことができるんです。すごいよね。22世紀ですよ。

今日は暑くて忙しくて、疲れた1日でした。

変なこと書いてしまいましたが、そういう願望はありませんのでとうかご安心ください。