1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

近所の奥さん、実は仲良し夫婦だった

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

ほぼ近所付き合いのないわたしが、唯一話すことのある2軒お隣の奥さん。

ゴミ出しの時など、月に1,2回くらいなものですが、会話を交わす貴重なご近所さんです。

先週の金曜日のこと。暑いし仕事は忙しかったし、もうぐったり。

それで家の近所のドラッグストアーで、たまにはアイスでも買って帰ろうと寄り道しました。

ところがどっこい、入り口でその奥さんと鉢合わせ。しかも向こうは旦那さん連れ。

ここでおしゃべりするつもりはなかったのに、奥さんはお話し好きです。

「あら~今帰りなの?」

から始まってしまいました。

何でも金曜日の夕方は、ここでお菓子や飲み物などを買って、夜遅くまで2人で映画を楽しむのだそうです。

そこいらへんにいる普通の奥さんです(失礼)。不動産屋でパート勤務をしています。

でもでもナニソレ、すごい仲良し夫婦で羨ましいんですけど。

映画好きなんて、ちっとも知らなかったです。不覚を取られて、

「えっ意外な趣味だね、全然知らなかったよ」なんて失礼を言ってしまいました。

聞けば若い頃から、ずっと夫婦の習慣なんだそうです。

年齢の割に、ニコッと笑った顔がチャーミングな旦那さんは、若い頃浮気したこともあるという話です。

それを、許したのか卒業したのか割り切ったのか…。真相は分かりませんが、結婚はホントに人それぞれです。

一緒に店に入るつもりが腰が引けてしまい、何も買わずに帰って来てしまいました。

結局家にあるもので作った、「冷たい甘い飲み物」。

豆乳に黒砂糖、氷を入れて攪拌して出来上がり。これ、美味しいんですよ~。

美酢切らしてたので、家には甘い物がありませんでした。