1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

爆喰いで壊れた心を癒す

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨夜は早く寝たものの、3時ころ目が覚めてしまいました。

普段なら寝直すけど、今日は仕事が休み。冷蔵庫に食べかけのアイスがあるのを思い出して、夜中にAmazonプライムで映画を見ながら食べました。

自分らしからぬ行動です。普段はこんなことはしません。

明け方もう1度寝て、朝起きたら夫は仕事のようでいませんでした。これはラッキーです。

ここ数日台所に立っていなかったので、まずはお腹が空きました。

今週はシュウマイを作る予定にしてたのに、結局放置。夜ご飯はこの3日間納豆卵ご飯のみ。

腹が立って外食して帰ろうかとも思いましたが、そういう気分にもなれませんでした。こんな情けないことで無駄な消費をしては、余計に心が折れる結果です。

というわけで、作って食べました。

↑チンする前。

皿にレタスを敷き、ひき肉と玉ねぎみじん切り、片栗粉と醤油と砂糖とゴマ油を混ぜます。

団子状に丸めてレタスの上に置き、上からシュウマイの皮を被せます。水を振ってラップをかけてチン。逆さまシュウマイですが、味は同じです。

新玉ねぎを冷蔵庫に入れておかなかったので、少し痛んでいました。人参と千切りにして、サラダで食べました。

冷蔵庫を漁ってたらふく食べ、その後昼寝です。精神状態が悪いと食欲に走ってしまうのが、よくわかる構図です。