1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

10年ぶりに新しい水筒を買った

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

梅雨明け前というのに、この暑さは…。大雨も困るけど、暑くなるの早くないですか。

毎日職場に持参する水筒は、スーパーのシマチンで500円で買ったもの。

フタがただ回すだけのやつで、気に入ってます。この1本を10年近く使ってきました。

ちなみに夫の水筒は5本もあり結局使わないまま放置されてますホントに馬鹿ですよね

ただパッキンが弱くなってきたようで、ある方向に傾けると漏れてくるようになりました。

外出するときは、この水筒に冷たいお茶を入れていきます。安かったわりに1日中冷たいままです。

でも、電車で出かけるときに、水漏れはマズいです。

ペットボトルはぬるくなってしまうし、真夏はやはり冷たいのが飲みたいです。

というわけで、昨年から困っていたので、先週とうとう新しい水筒を買ってしまいました

ネットでいくらでも安く買えるけど、実物を手に取った瞬間、その軽さにやられました。

夏物のセールって今早いですね。店頭に「20%off!」と陳列されていたので、まんまとニトリの罠にはまりました。

ただ水筒の口が、あのめんどくさい仕様になってるんですよね。分解して洗って、週に1度はハイターにつけなければならない奴です。

というわけで、これはお水専用にしようと思います。

下の子がね、歯に茶渋をつけたくないというので、普段の水分は水と決めているんですよ。

あれを飲みたい、となれば、その都度店や自販機で購入すると割り切っているようです。

まだ家にいたころ、あんまりわたしが口うるさく歯磨き歯磨き言ったからかな。でも子供2人は1度も虫歯なく成長しました。

今の水筒も見捨てるつもりはありません。まだまだ職場で使いますよ。車通勤の利点です。