1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

また稗粒腫を取りに皮膚科、トウモロコシ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

朝起きたら、いい感じに涼しいです。まだ雨があがったばかり。

よし、これなら午前中出かけるぞ、という気分になって、また皮膚科に行ってきました。

わたしは目の周りに、稗粒腫ができやすいのです。小さな白い塊で、毛穴に詰まった角質の塊だということです。

4月にも行ったばかりなんですが…。

nikki-1965nen.com

皮膚科で簡単に針で、チクッとやってポロッと取れるので、見つけ次第行くことにしています(保険適用で取れます)

それにしても、痛くも痒くもないけど厄介なシロモノです。

1回にかかる費用は千円ちょっとですが、こんなに頻繁に行かなくてもとも思うのですが、何より自分が気になるのです。自分でいじっていて、取れることもあります。

終わって、まだ11時前。これはチャンスと、野菜の直売所へ直行です。

それは、朝取れのトウモロコシを買うため(普通のです)

普段はスーパーで買ってますが、今年はモノも良く、甘いです。

このあたりもトウモロコシ畑が多く、朝取れたてのトウモロコシをねらって朝一で来る人がいます。

1件目の産直センターでは売り切れで、2件目の直売所で買うことができました。いつもこうではないのですが、竹の子とトウモロコシの時期は、ねらって買う人が多めなんですよね。特に週末はそうです。

しかしついに、わたしも食が落ちたかもしれません(暑いだけかも)

1回の食事で、1本は多く感じるようになりました。夫と半分こでちょうどいい感じです。

1本150円ほどしましたが、昔は100円くらいで買っていた記憶があります。何でも高くなりました…。