1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

「寅組」って何だwww!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

↑よく見ると葉っぱに文字が。

ぁあああー、くたびれたー(>_<)。やっと金曜日です。

今朝、人様の話しを盗み聞きするつもりはなかったのですが、同僚の話しが耳に入ってしまいました。

朝から同僚たちが、宝塚を見に行ったことがあるのないのという話題で盛り上がっています先だって、「宙組」の過労によるニュースがあったばかりです。

そこからの話題だったらしく、

「いじめってさ、どこにでもあるよね」

「仕事が絡むイジメって悲惨だよね」

などと言っています。片手にはスマホです。今は休み時間ですか?

そして、

「宝塚、見に行ったことある?」

「わたしは昔1度あるかな」「へー面白かった?」

となって、

↓爆弾発言w

「トラ組とか星組とかあるじゃん」

「なにか見に行くのに、あれって選ぶの?」

???んんん?

わたしだけじゃなく、聞いていた同僚も?となったらしく、

「……トラ組じゃなくて、ソラ組だよ」

「寅組なんて聞いたことないわ」

「宇宙の宙をソラと読んで、宙組って言うんだよ」

普通に真面目に平静に答えた同僚。

聞こえたわたしは、思わすブホッとなるのをこらえて、慌てて部屋の外へ走って行きました。

ええええ?何ですって(笑)?。

いやいやいや、わたしだって宝塚を見に行ったことなんてありません。

興味もないけど、一般教養?として、新聞に載るくらいのことは知ってます。

そら組」の字も、聞かれたらとっさに出てこなかもしれません。

でも、「組」とは思わないですやん。ましてやトラって言うかよww。

それで今日1日終わったも同然。

思い出し笑いをこらえるのに必死で、それで疲れて帰ってきました。仕事もはかどりませんでした。