1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

嫌なことばかりの1週間でした・・

f:id:nikki-1965nen:20220210221030j:plain

やっぱり気分が落ちます・・。

今週の仕事は4日間だけだったとはいえ、だいぶ精神的に痛めつけられた日々でした。もう、メンタルは粉々、家に帰れば夫がすでに帰宅してますし、ため息しか出てきません(椅子に座って、テレビを見ながら、夕飯が出来るのをおとなしく待ってます・・)。

今日も今日とて、自分のちょっとしたミスを人に指摘され、自分が悪いとはいえ、鬼の首を取ったような言われ方をしてしまいました(涙目)。

ミスは、絶対に防げるものではありません。人的ミスは、かならず起こるもの。肝心なのは、そのあとの対処。そう分かっていても、感情はまた別のものです。辛いです。

こういう時は、気分転換でお風呂屋さんでも行きたいところなんですが、まん延防止なんとかで時間的にも何時まで営業しているのかわかりません。

第一、職場コロナ感染者第1号になっても困ります。田舎の小さい職場なので、まだ感染者は1人も出ていないのです。

皆、戦々恐々としています。なったからといって、表立って責められたりはしないでしょうけど、裏で何を言われるかたまったもんじゃありません。そういう土地柄、そういうお年頃の女ばかりの職場ですから。

↓会社で配られたけど、百発百中ではないらしい。

f:id:nikki-1965nen:20220210220844j:plain

そんなわけで、完全に意気消沈で帰宅しました。ですが、こういう時、夕飯をつくるとか、家事をするとかより、自分で自分を慰める方を優先できるお年頃になりました(笑)。というわけで、再び車を出して、ラーメン屋さんに向かいました。ラーメン、すっごく久しぶりでした。

↓中高年が食べちゃいけないやつ。オイヒー!

f:id:nikki-1965nen:20220210220946j:plain

やっぱり、食べるって幸せですねー。明日は、午前中いっぱい寝てようと思います。朝目覚ましが鳴らないのって、ホント極楽ですもんね。