1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

子供と孫と3人で半沢直樹を見ている

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

マンゴパパが来ました。世は3連休なんですね。

カレンダーを意識しなくなってから、もはや2週間です。1人だったら、世捨て人の気持ちになっていたかもしれません。

彼には、今回のことはご実家には言わなくていいからね、と口止めしてあります。

たいしたことないからご心配をかけてもいけないし、別に入院とか手術とかでもないから、と。

本音は、社交辞令のやり取りが面倒くさいからです。

下手にお見舞いなんてもらったら、快気祝い的なお返しをしなければなりません。ご連絡も、ご報告もしなければなりません。ぶっちゃけ面倒です。

子供と毎日家にいる幸せを感じていると、ふっと思うことがあります。

こんなに一緒に時間を共に過ごしたことって、いつ以来だろう?

今の仕事は、子供が小学生のころから始めました。

子供だって、中学高校と、勉強や部活、受験と慌ただしかったし。大学生になったら、そこにバイトも入ってきたし。

そしてお互い仕事をするようになって、こんなに落ち着いて、お互い家の中で1日を過ごすことって、これまであったでしょうか。

(2人で旅行やお出かけはよくしましたが)

下の子とは、結局18年しか一緒に暮らさなかったんだよな、と今でも思います。この先も、もう一緒に暮らすこともないでしょう。

とすると、上の子ともこんな風に一緒に暮らすことも、この先ないと思われます。

それが正解ですけどね。離婚して帰ってきたりしたら、それはそれで大ごとですから。

こんなに天気がいいのに、3人でぼーーーっと半沢直樹を鑑賞しています(マンゴも好きです笑)。すごく変な感じがします。

夕方からはまた、お料理教室の予定。

これまでろくに料理を教える機会もなかったので、これ幸いと子供に教えています。マンゴパパは料理が苦にならない人なので、あんまり心配もないんですが。

下の子も、つきあっている彼女さんと外食しない時は、自分が料理することが多いと言っていました。平成生まれは、普通のことなんでしょう。

男女がどうのって言っている人間の方が、もう古いんでしょうね。

でも。やっぱり。なんだかなぁ…。

男には外で働いてもらって、女はこうやって家の中にいるのが、幸せというものなのかもしれないです。

などという考えが、頭をちらっと横切ります。妄想です。昭和生まれが受けた教育の弊害です、きっと。