1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

毎日3世代でお昼寝、そりゃ太るわ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

何だか自分が大きくなったような気がする…(-_-;)。

ギプスをしているから、体重計は当てにならないと、ずっと乗っていません(言い訳)。

それに今は、太るだの脂質がどうのと言っている場合ではなく、まず骨折を治さないといけないので、栄養補給に努めるときです(言い訳)。

家では、腕周りがガバガバなTシャツを着て、その上からパーカーを羽織っています。まだあんまり寒い季節でなくて、幸いでした。

元々家ではノーブラですし、ちょっと外に出るくらいなら、例のアレで全然OKです。

というように、締まりのない服装で、仕事のストレスもなく、ゆったり過ごしているわけですが…。

体重的には裏目に出ているような気がします。。。これはまずい。

日がな1日マンゴを眺めて、ひねもすのたりのたりと暮らしています。時には、3世代一緒にお昼寝したり。

たっぷり貯金や年金があったら、こんな生活を送れるんだろうか。これはこれで、孫の世話などに追われて大変なのだろうか。

なんて考えてしまいます。あくまで妄想です。そんなわけにはいきません。

子供は仕事に復帰しますし、わたしも今から仕事を引退してたら、死ぬまでお金がもちません。100才の長寿を祝って生活保護、なんてなったら大変です。

ちょっとした買い物に、3人で散歩がてら出かけます。

歩いていると上の子が、

「我々は社会的弱者3人連れだから、今ここで襲われたら全滅だな」なんて物騒なことを言います。

でも、確かにそうです。赤子、ベビーカーを押す女、傷病中の女。歩く人も少ない日中、これが外国だったら、ひとたまりもないかもしれないです。

帰り道、もし襲われるとしたら、銃を持った86才の老人がいいか、パンツを頭に被った変態仮面がいいか、それともヒグマのプーさんがいいか…。

の、不毛な3択問題を議論しながら帰ってきました(-_-;)。どれも困るなー。