何だか自分が大きくなったような気がする…(-_-;)。
ギプスをしているから、体重計は当てにならないと、ずっと乗っていません(言い訳)。
それに今は、太るだの脂質がどうのと言っている場合ではなく、まず骨折を治さないといけないので、栄養補給に努めるときです(言い訳)。
家では、腕周りがガバガバなTシャツを着て、その上からパーカーを羽織っています。まだあんまり寒い季節でなくて、幸いでした。
元々家ではノーブラですし、ちょっと外に出るくらいなら、例のアレで全然OKです。
というように、締まりのない服装で、仕事のストレスもなく、ゆったり過ごしているわけですが…。
体重的には裏目に出ているような気がします。。。これはまずい。
日がな1日マンゴを眺めて、ひねもすのたりのたりと暮らしています。時には、3世代一緒にお昼寝したり。
たっぷり貯金や年金があったら、こんな生活を送れるんだろうか。これはこれで、孫の世話などに追われて大変なのだろうか。
なんて考えてしまいます。あくまで妄想です。そんなわけにはいきません。
子供は仕事に復帰しますし、わたしも今から仕事を引退してたら、死ぬまでお金がもちません。100才の長寿を祝って生活保護、なんてなったら大変です。
ちょっとした買い物に、3人で散歩がてら出かけます。
歩いていると上の子が、
「我々は社会的弱者3人連れだから、今ここで襲われたら全滅だな」なんて物騒なことを言います。
でも、確かにそうです。赤子、ベビーカーを押す女、傷病中の女。歩く人も少ない日中、これが外国だったら、ひとたまりもないかもしれないです。
帰り道、もし襲われるとしたら、銃を持った86才の老人がいいか、パンツを頭に被った変態仮面がいいか、それともヒグマのプーさんがいいか…。
の、不毛な3択問題を議論しながら帰ってきました(-_-;)。どれも困るなー。