1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ポテチ大食い、慌てて歩くの巻き

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

わたしの嫌いな言葉に、「自分へのご褒美」というのがありますが、決してそんなつもりじゃなかったのですが、ギプスが取れたお祝い?に、ポテトチップスを買い食いしてしまいました…。

いや、今日は勤労感謝の日だし(関係ない)。

あ~あ…。1年以上も食べてなかったのですが…。しかもこれ、大袋です(180g)。

1人で完食しました。そして、チョコレートも食べました。チョコも多分、年単位で食べてなかったと思います。

本当は、大人なチョコレートを食べたら良かったのでしょうが、たかがチョコにそんな大金は出せません。食べたのは、1袋100円のピーナツチョコです。完食です。

↓そしてこれは、今日の朝日新聞の全面広告。いくらするんだろう。身体に良さげな広告を打っているものは、代金に広告代も含まれますからね。しかも、全面広告だ。

3枚てw。指示すんじゃねーよw。

てなことで本日はハッピーな休日のはずでしたが、午前中から慙愧の念に堪えず、いや耐え切れず、効果はないとしても気持ちは収まるかと、慌てて歩いてきました。

幸い今日は、絶好のお散歩日和でした。

↑気持ち的には、この倍も歩きたかったのですが、暑くて疲れました。

しかし、背徳のポテチとチョコレート、とてもおいしかた~♪。久しぶりでしたので、脳に染みました。

一応、午前中に食べたということで、0キロカロリー!じゃなくても、少しはマシと思いたい…。

しかし帰宅後、さつま芋が余っていたのを思い出し、こんなおやつを作成。

これは簡単。昔からよく作っているものです。

①さつま芋を切ってチン

②フライパンに入れ、バター(大さじ2くらい?)で、カリッとするまで焼く

③一度取り出し、空いたフライパンに砂糖を入れてぶくぶく煮立たせ、そこに芋を再び投入。塩もちょっと入れる。

④再びカリッとなれば出来上がり

こんなことをしていて、今日は日が暮れました。あっという間に夕方になって、家にいると1日が早くてびっくりします。

20年後には、こんな老後生活になっているのでしょうか…。明日は仕事です。