1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ストレスなくして仕事はできぬ(-_-;)

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

あああ、やっと金曜日。お昼ころから、早く終われ早く終われ、と念じた半日でした。

そして、どうも残念なお知らせです。のどが詰まった感じが、戻ってきています。

これ、説明するのが難しいのですが、経験したことのある人になら一発です。

のど仏(首のど真ん中)を、指で押されているような不快感です。

せっかく治ったと思ったのに…。やはりストレスなのか、それとも病院へ行く方がいいのか。

心当たりは大いにあります。メンヘラ同僚の彼女です。

まぁ、悪口の1つも書きたくなりますよ。そんなことしていいなら、毎日ここに書かないといけなくなるので、書きませんが。と言いつつ書いている

自分が、ありえないことをしている言っている、という自覚がない人なのです。こういう人を、頭がおかしい人、アタオカというのでしょう。

こんな人を採用した時点で、この職場はオワってます。

(わたしも同様ですが)先着順みたいな感じで、人を募集して入れたせいです。ちゃんとした人もいるから、なおさら他の人が困るのです。

この彼女を、職場の同僚、とはもう考えないようにしています。

そうでも思わないと、腹が立つやら許せないやら頭にくるやら、もうもうストレスが蓄積する一方です。とにかく、変質者だと思ってます。

時々、関係ないのに横からちゃちゃを入れてくるのが、もう何とも嫌です。

今日は数名で、これは〇〇上司が担当、昔交渉にあたったのも本人、メールで聞いて確認した方が早い、なんて云々かんぬん話していたら。

横から、わたしそれを覚えてる、確かこうだった、とか言い出してきて、皆うんざり。

誰もあなたに聞いてないし、あなた当時のこと絶対そうだったと言い切れるんですか。誰でもそこまでは知ってるんですけど。だから確認、って言ってるでしょ。

と、皆心中は同じでした。

彼女は1人ヒマだったので、その話に首を突っ込んで、知ったかぶりをしたかっただけなんです。参加して、自分もその一員になってみたかったんだと思います。

こうやって悪口を書いていると、なんかわたしの性格が疑われそうですよねー。

でも、悪口を言いたくなる人が、周囲に多過ぎます。こういう人と付き合いたくない、関わりたくない、と思っても、仕事上そういうわけにもいかないです。

ほんの少しでも(あっ、この人こんなところがあるんだ)と尊敬できる部分があれば、また違ってくると思うんですよね。

でも、職場ではその逆バージョンばかり。悪口を言いたくなる人ばかりです。