いや、これは…。どうしたことだ。アホだ。
気づいたら、スリゴマばかり4つも買ってました。全然気づきませんでした。
(いりゴマと間違ったわけではありません)
確かに、スマホのお買い物メモには「スリごま」と書いてありました。でも、4回も買ったらさすがに気づくだろう?自分よ。前回買ったよね、と。
それを気づかなかったのが、超怖ろしいです。自覚症状がなかったからです。
自覚症状がない…これヤバいわ。
職場でトップの高齢を誇る自分。
メンバーがああいうメンバーなので、間違っても裏で(やっぱ年よね、あんなことも忘れちゃうなんて)などと言われないように、すごく気を遣ってます。
帰る前に、明日やるべきことのチェック。出勤して、細かく時間ごとにリストを分ける。大した仕事もしてないのに馬鹿みたい、と我ながら思うのですが、どんなにちっちゃなことでも、メモに書いておくと安心します。
特に日付は、二度見三度見四度見。
チェック表を一つ一つ潰していって、また新しく加えて、それも潰していって、1日の仕事が終了します。
だから、買い物ごときで下手を打つとは。
我ながら信じられない思いです。
必ず、お買い物メモ通りに買うわけではありません。値段が高かったり、お目当ての物がなければ、ハイまた来週、となります。
反対に買ったものは、レジに並んでいる最中にメモから削除してしまいます。多分、レジに並ぶ人がいなかったとかとかで削除しないままになったんだと思います。
にしても!4回も繰り返すか?ヤバいなぁ、頭の中に妖精さんが湧いてないといいけど。
こうやって無意識のうちに、アクセルとブレーキの踏み間違いとかするんだと思いました。
同い年の友人が、
「時々、一瞬どっちがワイパーでどっちがウインカーかわからなくなる」
と、言ってました。なんかわかる気もします。
健康診断でバリウム検査の時、あのアトラクションみたいな検査台に、大きく「右」「左」と表示しているのは、そういう人向けなのかもしれないです。
特に、無意識というのが怖ろしいです。
しっかり意識しているはずなのに、知らぬうちに抜けてしまっているということですから。
高齢者の車は、本当に怖いです。町内には既に、逆走の名所もできています。
そこは、高齢者が多く通う割安なジム。逆走を始めて気づく人も多く、時々道路の真ん中で固まっている車もあります。
だんだんいよいよ、これは他人事ではなくなってきたのかもしれません。あな、恐ろしや。