1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

相手の頭の悪さにいらつく

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

いつまでたっても、職場の悪口が収まらなくて恐縮です(-_-;)

ここに書き散らかしていることを、現世(=職場)でうっかり一言でも漏らしたら大変です。

人の口に戸は立てられぬ、とは言いますが、戸もなけりゃもはや網戸すらない、という口の持ち主ばかりの我が職場。絶対、うっかりなんてできません。ここだからこそ、書いて鬱憤を晴らせます。

本日も仕事でひと揉めありました…。

説明してもわかってもらえませんでした。

そんなのどっちだって一緒でしょ、別にいいじゃないの?どこが駄目なの?

それを聞いて、内心(こいつのIQはタコ以下か)と思いました。

サッカーの勝利を予言するほどの頭脳もないかもしれません。

よく考えなよ!絶対違うでしょ!なんて絶対言えないので、

自分の説明の仕方が悪いのか、と、考え考え、言葉を代えて、1つづつ、再度説明しました。

でもそうしたらしたで、ハテ?みたいな表情になるし。

しまいにゃもう、わからなくてもけっこう、とにかく言われた通りにやって(やってなかったのです)、そうでないとミスだらけですよ。

と、最後は拝み倒しました。

こんなこと書いたら、あなただって頭悪いでしょ、上から目線なんじゃないの、とめっちゃ反感を買いそうです。

仰る通りです。わたしだって、彼女のタコに足一本足したくらいのレベルに過ぎません。

でも、ですね。わたしだって、ここに入ってきたときは、PCの知識は0だったんですよ。

職場では人に聞いて回り、家に帰れば子供にすら教えを乞い、自分で調べ、また聞いて、やっとここまでたどり着いたのです。

職場では、教育なんてものはやってくれませんでした。わざと教えてくれない人だっていました。忙しいから、と口では言ってたけど、単純に意地悪だったと思います。

そんな昔話しは年寄り臭いなぁ~w。ですよね。わたしもそう思います。

そういうことを、人に言ったり押しつけたりは良くない、って分かっています。だから、現世(=職場)では一切言いません。

でもここでは、内心を吐露させて下さい…。それで、救われる女がいるんです(大袈裟w)

そのタコは別に新人でもなんでもありません。普通に10年以上在籍している同僚です。

後で、別の人とずっとヒソヒソ声でしゃべっていました。わたしの話しをしてたんでしょう。

気にするなって?おっしゃる通りだと思います。気にする方がバカです。でも、嫌な心持ちは、1日中消えませんでした。

春一番も吹いたし、どこか遠くに行きたいなぁ…。