1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

早く治って欲しいけど治ってきているようです

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日のブログを書いた後…。夕方、もっと嫌な内容のメールも来ました。

金曜日の夕方ということで疲れもピーク、一言文句を言いたかったのかもしれません。そんな感じの内容でした。

「〇〇さんが、(わたし)さんはもうすぐ60なんだから、このまま辞めちゃったらいいのに~、って言ってるよ」

←世の中会社の定年が65になったことも知らないアホ

「あんな安い給料でまだ頑張るのね、って」

なんて書いていました。

たとえ聞いても、そんなことをわざわざ当人の耳に入れますか、普通?

イジメ的な感覚なのか、本当に無意識なのかわかりませんが、この人も意地悪タイプな人間です。

案外〇〇さんじゃなくて、この人が言いたいことを言ってるのかもしれないな、と思いました。

ちなみに〇〇さんは、あなたのいないところでは、あなたの悪口を言ってますよ。分かりそうなものです。

あ~あ、仕事(=こんな日常)に戻りたくないなぁ…。

今日は、骨折してからちょうど1週間です。病院へ行ってきました。

レントゲンを撮り、診察では、「骨もずれてないし、順調ですよ」と言われて、キャッホーと喜んだわたしです。

でも昔は1か月でギプスを外せたのに、「それは年齢的に無理」だそうで悲しい…。

外して怖いのは、腕をひねってしまうことだそうです。

ひねってしまうことで、手首に力がかかり、せっかくくっついてきている骨がまた離れてしまうことになるそうです。

この栄養に満ち満ちた身体(ぜい肉も満ちている)。治りは順調と言われて、とりあえず満足して帰ってきました。1週間前の今頃は、絶望だったな…。

骨折は、寝たきりのスタート地点にもなりえますから怖いです。女性ホルモンが枯渇してきているこの身体、毎日豆乳ヨーグルトを流し込んできて良かったです。

カルシウムのサプリなど飲んだことはありませんが、やっぱり自然の物から摂取した方が、身体には良いと思うんですよね。

魚を丸ごと食べるのがいいそうですが、お金ないから、ししゃもとかしらす干しとか鰯の丸干しくらいしか買えません。もう少し、他の魚も買わないとなぁ。

でも、90才超えでワクチンも打ってないのに、九州旅行とかに行ってしまうウチの親は、肉の方が好きな老人です。

親からは、納豆を食べろとよく言われます(わたしは納豆があまり好きでない)

納豆は食べるサプリと言われてるとかで、なるべく食べるようにはしてるのだけど…。元から好きではないものを、健康のために食べるのって、ちょっと苦痛です。

でも、工場で生産されたサプリを身体に入れるよりは、ずっといいはずです。栄養満点、安価、そしてカルシウムもある納豆は、今こそ食べなければならない年齢に来ているようです。。