1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

PC治りました♪プロは凄いな

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

本日、隣町のPC修理屋さんにPCを持っていきました。

そして治りました!良かったよぉ~(*^^)v。

原因は、わたしの頭ではよく理解できなかった…。とりあえず、「停電で壊れた」わけではなく、部品の交換で終わりました(5000円)。

今日は暑いのなんのと言ってもおられず、必死で持っていきました。

「必死」というのは、わたしが使っているPCは超巨大なのです。

50㎝×45㎝くらい。重さもあります。買った時は、まさかこの子を連れて外へ出るとは思わなんだ(-_-;)。

とにかく、手を滑らせて落とさないように、なんとか2階から降ろし、ゆっくりゆっくり慎重に。台車でないと運べないので、会社から借りてきました。

PCは富士通とかレノボとか、そういうのじゃありません。個人が組み立てたPCをヤフオクで買ったのです。

ゲーミングPCだけあって無駄に性能が良く、かつ安価に買えました。

(なお購入に当たっては子供が検分しておりますわたしじゃ無理なので)

その前に使っていた富士通のノーパソが、最後にゃ余りにも重すぎて使いずらくなってしまった経緯がありました。このノーパソは子供のお下がりでした。

今はDELLとかレノボとかの安めのメーカーもあり、Amazonなどで「整備済み」という妙に安い中古PCも買えます。

ただし、あれはAmazonから公式で出している商品ではないです。普通に中古PC業者が出品しているPCです。

手を出すときは、わたしのように見る力のない人は、PCの目利きが出来る人に見てもらってから買うのが良いようです。子供から釘を刺されています。

今日は行って帰ってきたら、暑さと安心でくたばって、昼寝で1日が終わりました。。