1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

鼻毛もムダ毛

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

だんだんと暑さがレベルアップです。

朝から湿度の高い1日でした。もう最近のGWって、夏の範疇ですよね。

先日、職場のリアル会議で、マスクを外したまま出席している(男性)人がいました。

もちろん、誰も何にも言いませんでしたが、もはやマスクなしの方が不自然に見えてしまうから困ったものです。

今日、その男性と1対1で、面と向かって話すことがありました。

が、途中から、目が1か所に釘付け。話す内容もオロオロになりました。

鼻毛が、こんにちはしていたのです。

けっこうな長さで、ビョッと飛び出ていました。

これはなかなかに、なかなかな問題です。100年の恋も、一発で吹っ飛びそうな光景です。

これは多分、「うっかり」ではない様子です。剛毛ハナゲが、数本見え隠れしています。普段からお手入れや点検を、怠っている証拠です。

彼はまだ、中年の一歩手前なのだから、もう少し気を使っても良さそうなお年頃です。やはり、ここ数年のコロナの弊害でしょうか。

うちに下の子がまだいた時、何度も注意しました。

ハナゲが飛び出ていたら、どんな女子も一瞬で引く、と。気をつけて毎朝鏡でチェックするように、と。

頭の毛と同様、鼻毛カッターでいくら刈っても、すぐ伸びてくる、とは本人の談です。

そこで、「イッテQ」を見ていて知ったのが、下記の鼻毛ワックスです。

*特におすすめするものではございません。が、実際に買ったものはこれです。

実は、子供に使わせるだけ使わせておいて、実際に自分では使ったことはありません。

しかし当初、ビビッていた下の子は、これにはまりました。

鼻毛って、全部抜いてしまうと、それはそれで良くないらしく、これは使用後も、まばらに毛が鼻の中に残るようになっているらしいです。

鼻毛は抜くとき、思ったほど痛くはないらしいです(個人差あり)。

わたしも同感です。わたしは、ピンセットで抜いています。

顔を若干しかめて、出口入り口からこんにちはしてしまう数本を、ピンセットでピッと引っこ抜いています。確かに、そんなに痛みは感じません(あくまで自分は)。

男性のみならず、誰のハナゲも美しくはありません。とにかく、人様にお見せするものではありませんw。

わたしのような中高年の鼻毛は、加齢を一層感じさせるものです。色恋云々の前に、たしなみの問題です。

いよいよ、マスクを外す季節が到来しています。

年を取ったせいか、ヒゲ部分も若干気になります。口元が、やっぱりしぼんだんでしょうね。伸びている、というより、目立つようになりました。

金はなくとも、身だしなみはきちんとしなければ。