1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

退勤途中で色々あった

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今日は、出勤2日目でした。さすがに疲れました(*_*)。

帰宅後、ご飯の心配をしなくても良いのは、やはりありがたいことです。上の子は、ギプスが取れるまではいてくれるとのことで、甘えてしまっています。

そして帰り道。色々と新しい発見がありました…。

まず、バスの時刻に合わせて職場を出たはずなのに、思ったよりバス停まで時間がかかってしまい、かなり焦りました。まさかこの手で、走るわけにもいきません。

夕暮れの寂しい雑木林の横を、懸命に歩きました。

時々人家はありますが、暗い場所も多いです。もう街灯がついていました。

時間がかかったのは、多分坂道なのを考慮に入れてなかったからだと思います。

そして片手だと、歩く速度もいつもよりずっと遅い、ということもわかりました。

最悪バスに乗り遅れたら、そこは覚悟を決めてタクシーを呼ぼう、と考えていたのですが…。

携帯の電波が立ってない…。

それは今日初めて気づきました。バス停のかなり手前から、ネットにつながらないこともわかりました。タクシー呼べないじゃんよ。

そして駅に着いたものの、今度は電車が来ない。あいにく本数の少ない時間帯のようで、25分くらい待ちました。こりゃ参ったなぁ。

そして帰宅時は真っ暗。足元の明るいうちに帰宅できると踏んでいましたが、とんだ当て外れでした。

仕事は、本当ならむしろ残業が必要なくらいの量がたまっていました。まぁこれも仕方がない、こんな手なんだからボチボチとやるか、とは思ったものの。

そこにいるのだからと、仕事も頼まれます。全部マウスをフリフリしてやるのは、非常に効率が悪いです。自分のせいだから仕方がないのだけど、この状況見てよ?と言いたくなります。

そして、職場の椅子に座った時、お腹の肉ギャザーが明らかに増えていると実感しました。

いや、具体的に1段増えました、とかじゃないのですが、腹周りがもっさりと感じます。手をかばって、ずっと猫背だったからかな。

しかしろくに動きもしないで、バカスカ食べていたのだから、当然です。いや、これはマズい…。