1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

トイストーリーホテルに宿泊してきた!

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

↑部屋からの眺め。向こうは東京湾。

子供と孫と3人で、1泊2日でトイストーリーホテルに泊まってきました。

ディズニーホテルの中では、ミラコスタやランドホテルより1ランク下の格付けになっている、トイストーリーホテル。

とはいうものの、1泊(1室)4万円超えでした。。

ベッドの下から、もう1つベッドが出てきたので、合計3名まで泊まれる部屋でした。

↓詳しくは公式を参照

www.tokyodisneyresort.jp

わたしたちは、パークには行かなかったので、チェックインの15時に入りました。

トイストーリーホテル、有名なホテルなので、特に(ド下手な)写真もいらないかなと思いましたが、雰囲気だけお楽しみください(笑)。

↑入り口。この敷地に入る前に検問的な小屋があり、予約をチェックされます。

宿泊者以外は、敷地内も館内も入れません。

地面がムニムニしていて、子供が転ぶには最適(笑)。

↑こいつは中庭にいる(名前忘れた)。中庭にも、広場があります。

↑ロビーの天井。いたるところにこんなのが。可愛い。

このくらいの英語は、さっと読めるくらいの教養をつけて欲しいと思っている祖母です…。

↑エレベーターホール。どこにボタンがあるかわからなくて、毎回目が泳いでしまう。

↑老化…じゃなくて廊下。足跡が可愛いので、子供らがぴょんぴょん跳ねて遊ぶのですが、その声がほとんど部屋の中に届かないという、素晴らしい仕様。

満室のはずなのに、朝も夜も、人の声はおろか物音も聞こえませんでした。

さすがディズニー、すごいよね。てことは、うちのマンゴの泣き声も聞こえていないということ。素晴らしい。

↑部屋の中。ソファーがないんですよ。写っている小さなガラスのテーブルとイス。あと、スツールだけなんですよね。ちょっと不便。

↑スツール。

↑洗面所。可愛らしい。コップ類は全部プラでした。子供向けになっているんでしょう。踏み台もありました。

バズカラーのパジャマもあり。ディズニーホテルのパジャマは、どこも着心地がとても良いです。0歳児と還暦児が着ても、特にそこまでの喜びはなく…。子供だけがはじゃいでおりました。

↑お風呂(湯舟)はちょっと狭め。男性(お父さん)と子供が一緒に入るのは、きついかも。

↑窓の向こうはこんな景色。東京湾も見えます。

夜はライトアップされ、綺麗でした。夜の方が人が大勢いました。パークから戻ってきた人が、写真撮影のために並んでました。

長くなったので、続きは明日に。