1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

異世界から戻って、現実世界で労働三昧

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

楽しい時間が行ってしまい、労働の日々が戻ってきました。。

今日のメインディッシュは、揚げ出し豆腐。いつものつましい夕飯です。

ディズニーってある意味、現実世界から逃避できるから、何となく行ってしまうのかもしれません。

異世界から戻ってきて、魂が抜けたような気持ちで仕事しています。。

ディズニーランドは今年40周年だそうです。

できたときは、ただのアメリカの遊園地だと思ったのに、いつのまにかあんな巨大な化け物になってしまいました。

それでも、上の子が生まれた時はまだ、「遊園地」でした。

初めてベビーカーで連れて行った時、カメラを忘れたので、写真が残っていません。そんなノリでした。まだ園内にロープウェイがありましたよ。

下の子が生まれてもまだ、ただの「遊園地」の認識時代がしばらく続きました。

朝は普通に家を出て、高速も使わず、下道で行くも道を間違え、着いたら入り口でチケットを購入。入園するのはお昼近く、ということも多かったです。

駐車場もわたしが初めて車で行った時、700円くらいだったと記憶しています。

もっとも、電車で行くときも、昔は浦安で降りてバスだったんですよね。舞浜駅っていつできたのかな~(昭和63年だそうです)。

来年の6月に開業する、「ディズニーファンタジースプリングスホテル」がもう完成間近でした。

www.tokyodisneyresort.jp

ランクでは、ミラコスタより上とのことで、ものすごく高そうです。

8月に泊まった、ミラコのベランダ付きの部屋は1泊15万円(ディズニーのホテルは私の支払いではありませんのであしからず)でしたから、それよりも高いということですね。もっとも、お金はいくら払っても行きたいという勢が多そうです。

↑この屋根のあるところで、手荷物検査をするんでしょうか。シーに直接入園できるんでしたよね。

↑ベイサイドステーション駅から、左手にピーターパンの山も見えました。プロメテウス火山も正面に見えます。

この先も、現実世界から逃避してくる人をどんどん吸収して、ディズニーの世界は広がっていくのでしょう。

40周年なんてね。できた頃は、こんな時間の経過は思いもよりませんでした。

マンゴは平均寿命まで生きられれば、100周年を見られるんですよね。子供はぎりぎりいけるかも。わたしはとっくにお陀仏です。せいぜい雲の上から見学させてもらいますかね。