1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

新しい清掃の女性が新人類だったw

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

今時、新人類なんて言葉も死語でしょうか。Z世代って言うのでしょうか。

職場の清掃会社の担当の方が、先月新しい人に代わりました。

nikki-1965nen.com

今日、この若い女性の方が、なかなかすごいパワーをお持ちだということが判明しました(笑)。

ホント、美人さんなんですよ。姿もすんなり背も高いし、20代前半かもしれないです。

うちの部署は女ばかりなので、それは男性と違う意味で話題になったわけです。

つまり、

「なんでこんなに若いのに清掃業務?」

「こんな綺麗な子なのに、なんで?」

「ヤンキーあがりには見えないけどねぇ」←それはお前だろうw

隙があれば何かクレームしてやろう、という意地悪な面々がいる職場です。こんな職場に担当になった人は、可哀そうです。

しかし暇な連中ですよ。よほどのことがない限り、清掃をしてくれる人に対しては、普通は感謝の気持ちしか沸かないものです。

なんでそんなひねくれた気持ちしかないんでしょう。自分より下の人間と思ったら、すぐそうやっていじるのです。ホントにアタオカ女の集団です。

この清掃の女性は、最初の数日は前の担当のオジサンについて回っていました。でもここは別に大きい建物ではありません。すぐ、朝から1人で掃除して回っている姿を見かけました。

今日、同僚がおおいに盛り上がっていたのが、この清掃の女性の話題でした。

朝、メンヘラ同僚のメン子がロッカーにいるとき、この女性が入ってきたそうです。

それで、

「ねえねえ、何でこの仕事やってんの?」

「この仕事もう長いの?」

って聞いたんですって。(この人は上司以外の人にはいつでもため口です)

そうしたら、すぐはっきりと大きな声で

「個人情報ですから答えませーん!」

「あなたに言う必要あります?」「そもそも、それ仕事と関係あるんですか?」

wwwwwww。メン子は何も言い返せなかった様子。いや笑ってしまいました。

これがもし、素直に答えてしまう、もしくは濁してしまう、という結果だったら、たちまち意地悪同僚の餌食になっていたと思うのです。

まさかの反撃を食らって、メン子および同僚たちは、もうちょっかいは出さないでしょう。だってこれでは、こっちがクレームされてしまいます(笑)。

聞いてて、わたしはおかしくてたまりませんでした。こういう人が、うちに就職してくれると、この職場にも救いがあるのですが。