1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

オーフレッシュ~夫の加齢臭対策ツール

f:id:nikki-1965nen:20220227170452j:plain

なんで男って、あんなに嫌な臭いがするのでしょう。「千と千尋の神隠し」に出てくる川の神様を見ているようです。まるでヘドロ臭です。

加齢臭は他人事ではありませんが、まったくもって夫のひどい臭いには、頭を悩ませていました。特に、寝室です。何しろ、臭いで目が覚めてしまうこともありました。タバコも大量に吸うし、飲酒も毎晩です。人一倍臭いのも道理です。

加えて、60歳も越せば加齢臭も加わり、増々ひどくなる一方で、もう寝ていて布団に頭を突っ込んでしまうレベルでした。そりゃ、「ジアイーノ」とかあったら違うのでしょうけど、あんな高いものは買えません。

どんな消臭剤も効果は感じられませんでした。

なので、1年中花粉対策用の空気清浄機をつけて寝ていた時期もあります。扇風機とか、エアコンの風向きを変えて、なんとかしのいでいたこともあります。

ところが!ペットを買っている友人から聞いた、臭いに効果のあるオゾン脱臭機を使ってみたところ、見事なまでに臭いが気にならなくなりました。その名は、

「オーフレッシュ」というなかなかダサいネーミングの、犬猫用脱臭器です(笑)。

↓これです。もう、一生添い遂げます。

【オーフレッシュ/室内用オゾン脱臭機/使い方】

スマホより小さいです。コンセントに直接さして、使います。

24時間つけっぱなしでOKです。生活の中で発生する、色々な臭いを分解・除去してくれるとのこと。実際、夫の身体に直接ぶっ刺して使いたいくらいです。マジで効きます。

③ペット用に使えるので、ずっとつけっぱなしでも人体に影響はないようです。わたしは、昼間は無人の部屋なのではずしています。

【気になる点】

鼻を近づけてみると、ちょっと生臭いような臭いがします。詳しくは、商品のレビューを読んでみてくださいね。ものすごく近くによって、鼻を寄せないと分からない程度です。わたしには、夫の加齢臭よりよっぽどマシです。

電気代は1か月16円とのことです(つけっぱなしにして)

放電する小さな音が聞こえます。「パチ・パチ・パチ」と鳴っています。枕もとのコンセントに差し込んで使用するような場合は気になるかもしれません。わたしは、足元の壁のコンセントにさして使用しているせいか、寝てしまえばまったく聞こえないです。

湿度が高いときは、何となく効きが悪く感じられます

いやー、教えてくれた友人に大感謝です。安い値段とは言えないですが、毎年買い替えるレベルのものではありません。今のところ3年以上使用していますが、そんなに効果が落ちたとも思えません。変なパチモンの消臭器や清浄機より、効果は絶大です。

【良いところ】

フィルター交換などはありません

掃除や手入れがいらないのも良いです。

場所を取らないのも良いです。コンセント1つあれば、OKです。

f:id:nikki-1965nen:20220227171821j:plain

f:id:nikki-1965nen:20220227174543j:plain

良いとこづくしです。悪いところが見当たりません。ペットを飼っておられる方は、とっくにご存じかもしれませんが、わたしにとってはこんなものがあるのかと驚異でした。