1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

まさかの体重がV字回復~ウォォォ

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

メンタルが安定しないと、バカバカ食べてしまう傾向にある私です。

ストレスで食欲がない、とか、痩せてしまった、とか、マジでそういう経験ありません。全然、真逆です。ストレスがたまると、お腹が空いてなくても、食べてしまうのです。非常に悪い習慣です。

昨日の金曜日。やっとやっと、たどりついた金曜日。もう、帰宅途中から、イライラが止まりません。

そして、なんか食べたい。明日は休み。存分に食べ飲みして(アルコールは全然飲めません)、テレビでも見て(普段は全然見ません)、だらけまくりたい(普段はPCの前にいるので、テレビの前で横になるとかありません)・・。その一念だけで、車を走らせました。

この1週間、色々、嫌なことが多過ぎました。。。

帰宅前に、ドラッグストアに突入です。食パンを購入しました。ついでに、スライスチーズ。あと、バニラのスーパーカップ。危険な前兆です。

帰宅して、いつもの夕飯。でも心もち、いつもより量は控えめに。もちろん、NO炭水化物。そして、ここからあえて時間を空けるべく、先に入浴を済ませます。その間に洗濯機を回して、洗濯物を干してしまいます。

そして、ハッピータイム、宴の始まり始まり~♪身体を一切締めつけない、ゆるゆるパジャママンに変身です。

お皿に大盛りレタス、大盛り紅茶、ハム、マヨネーズ、辛子、マスタード、蜂蜜、チーズ、アイスをお盆に乗せ、2階の部屋にセッティングです。

何をするのかというと・・・セルフサンドイッチ大食い企画なんですね。普段、あまりパン食しないせいか、無性に食べたくなる時があるのです。サンドイッチ、好きなのですが、店売りのものは高くて買いません。子供がいるころは作っていましたが、自分だけとなったら作りません。昔、コンビニ工場でパートをやっていたころは、毎日(毎晩)サンドイッチを見ていました。そのせいか、(あ。こんなものをちょっと入れると美味しくなるんだ)みたいな知恵がついてしまいました。

・ハム&マヨ&レタス

・蜂蜜&スライスチーズ

・アイスクリーム直盛り

今回はこの3パターンで、甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいを無限ループします。

食べているときって、なんて幸福なんでしょうか(笑)。そして、安いものって、なんて高カロリーなんでしょうか(笑)。多分、食パンとアイスで、コンビニスイーツ1個分の値段にも届かないでしょう。その後、一応人並みの罪悪感がありましたので、4時間空けてから就寝しました。

しかーし!こんなことを、ひそかに繰り返すうち、やっぱり、体重が増えていました。今朝計ってみると、気づかぬうちに、ひっそり2㎏増です。お砂糖2袋分の重さが、確かに腹回りにくっついたという実感もあります。

あああああああ、これはマズい。なんとかしなければ・・。