1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

それは犯罪だったかも~過去の出来事3選

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

連休3日目です。何にもしないで、ただぼーとしていた連休でした。

今日は(めずらしくこんなに早く起きたのは)、これから買い物兼初詣でもしてこようかな、とうっすら考えてます。このまま、家にいたら(あああ、、また明日から仕事だよ・・)と、1日をこれで無駄にするからです。

毎日暗い話ばかりもアレなので、本日は違う話しをw。

その当時は、まさか法に触れるなんて思いもしなかったけど、今になってみれば、犯罪になっていたかもしれない・・・てこと、ありませんか?(普通ないか

当時は、どこの子も普通にやっていたことで、そんなオオゴトとは思ってもみなかったことです。昭和の時代の話しですね。

すでに時効だと思います&やっていたよねそこのあなたw。あなたもやったでしょう?(笑)という、子供時代の思い出です。

【小学生時代】

電車のレールの上に、置き石をする→「鉄道営業法違反」「往来危険罪」

怖ろしいですね。でも、当時は小学生の遊びアルアルでした。もちろん、何度も汽笛を鳴らされました。大事故になるかもしれない、などとは考えたこともありませんでした・・。

【中学生時代】

テストの解答用紙を盗んで、さつま芋畑に埋める→「窃盗罪」

パワハラ系の教師が、出した試験です。難しすぎました。誰も回答できませんでした。今だったら、逆の意味で大問題です。その教師は、わたしたちの様子を見て、笑っていました。

復讐劇は、クラス全員に通達されました。

私を含む、数名の生徒が、見張りを立てて職員室に忍びこみました。解答用紙を奪回し、すぐさま校舎裏の畑に埋めたのです。穴はすでに、他の生徒の手によって、準備万端、掘削済みでした。

解答用紙がない!と大騒ぎした教師は、烈火のごとく怒りました。が、全員口を割りませんでした。次の日、親にも連絡がいきました。校長、教頭にも知られました。学校全体にも知られました。

ここまで書いて、これ誰かに読まれたら、身元がバレるかもしれない、と思ったので、残念ですがここまでにしておきます。実話ですのでw。

【高校時代】

電車の中吊り広告を、盗んでトンヅラする→「窃盗罪」「幇助罪」「共犯」

実行犯は、わたしの同級生です。電車の中吊り広告は、ガンダムでした。

彼女はガンダムの大ファンでした(ちなみに、わたしも好きでした)。

下校時、電車がホームに着いて、ドアが開いた瞬間です。わたしが踏み台になり、彼女が背中に乗って、広告を引っこ抜きました。すぐさま脱兎のごとく、ホームに転がり出ました。

もちろん、わたしの背中には、同級生の足跡です。よく払ってもらいましたが、やっぱり汚れました。

でも、死ぬほど面白かったです。大笑いが止まりませんでした。そういうお年頃ですね。

あれ、破らずに上手に抜くのは、とても難しかったです。翌日、学校で自慢しました(笑)。

学生時代は、勉強勉強と言われ続けた毎日でしたが、振り返ってみると、楽しいことも多かったように思います。子供時代が思い出されるなんて、やっぱりわたしもそれだけ年を重ねたということなんでしょう。