1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

夫大好き、春のパン祭り

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

世間はめっきり春ですよ…。

おなじみ、日本春の3大祭り。ヤマザキパン祭りの季節ですねぇ~(ため息)。

ネットでは、「春のパン祭りの皿をもらう家の特徴」とか、色々揶揄されていますが…。

ウチのアレな夫も、もちろん大好きです。

というか、ポイントを集めるとか、シールを集めるとか、そういったことが大好きなのだと思います。

もう、何度もハッキリ言ってあります。皿はいらない、と。

だって、すでに何枚もあるのです。しかも大きさが揃わないやつが、ハンパに、大量に。それこそ、10年分(以上)。

せいぜい、あってもいい数は、わたしの中では2~3枚。もう今さら、家族も増えないです。

それに、元はわたしはけっこう食器好き。それで、昔は、あれこれ揃えていた時代もありました。

お金が無くなってからは、高いものは買えなくなりましたが、誰にだってお気に入りのお皿くらいはありますよね。

そういったわたしの話しは、ガン無視の夫です。聞こえていても、頭の中のフィルターで、わたしの話しは素通りなのだと思います。

夫は別に、皿が欲しいわけでもないのだと思います。

ただ、あのスタンプラリー的な、シール集めをしたいのだと思います。

↑もはやため息しかない・・・。

そして、タダで何かを貰える、というところに惹かれているのです。

今年も、冷蔵庫に台紙を張って、せっせとシールを貼っています。

いっぱいになったら、皿と交換してくるのですが、そこまできてわたしに言われたことを思い出すらしいです。

夫のガラクタの中から、プチプチにくるまれた、ヤマザキパンの白い皿が出てくることがあります(多分、昨年とか、一昨年のとか)。

モノって、買う時も捨てるときも、お金がかかるということに気づいていないのでしょう。けっこうな数の、白いお皿を処分しました。

多分、そういう人は、他にもいると思います。何とか、ヤマザキパンの皿を、もらわないで済む方法はないでしょうか(?)。

何言ってんだ、こいつ。パンを買わなければ、いいだけのことじゃん。

そぉぉぉおなんですよーー。だけど、言っても聞かせても、全然通じないんです。また今年も、皿をもらってくるのです。

本当に無駄なことです。こんな人間と所帯を持った時点で、わたしの人生はオワコンだったのかもしれないです。