1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

昨日は大雨に停電、今日は窓から秋の風

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日は、避難情報が出るわ、雨の音は凄いわ、落ち着かない1日でした。

1度は避難警告で、スマホからあの音が鳴り響きました。あれって怖いですね。

今日は、布団の磁場重力をさほど感じず、どっこいと起き上がれるようになりました。

でも、もし身の回りのものを持って、すぐに避難しろと言われたら、無理です。

今回の体調不良で、1人暮らしの高齢者や病人の立場を実感できました。まだまだ先の話しに思っていましたが、50代の終わりに良い経験が出来ました(と、前向きにとらえる)。

生活習慣の悪い夫の方が、先にサヨナラするもんだとてっきり思ってました。

でも、夫は意外と体力があります。暑さにも寒さにも強く、頑丈なのです。

血圧は高いし、それでも酒とタバコを止められないクズな夫ですが、普段から風邪ひとつ引きません。

案外、これはわたしの方が、先にへたばってしまうのかも…。やだやだやだやだ、考えるだけで嫌です。

午後からお天気になりました。たまった洗濯物を見たら、とんでもない量。慌てて洗濯機を回しました。

相変わらず気温は30℃近いようですが、どことなく秋の風です。もう蝉も鳴いてないし、トンボがすいすいと飛んでいます。

人工的なエアコンの風より、自然の風の方が、やはり身体がほっとします。