1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

おうち入院から復活、明日は仕事行く

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

どうやら峠を越した?ようです。今日は、普通に起きられました。

PCを前にしても、違和感や気分の悪さがありません。

とは言っても、病後の身体のような疲れが残っています。最低限の家事だけして、あとはゴロゴロしていました。

結局、何の服薬もせずに終わってしまいましたが…。

誰かに連絡したり、相談することもしませんでした。

この不調を、スマホからググることも疲れてしまいました。

小さなスマホの画面、あれって体調悪いときは最悪です。次に買い替えるときは、もっと大きな画面のものにしようと思います。

原因としては、それこそ色々出てきました。

こんなことを言ってられるのは真に苦しまなかったから、と言われそうですが、個人的には精密検査などを受けてまで、真相を突き止めたいと思いませんでした。

本当は癌の予兆だった、とかだと、それはそれで怖ろしいんですが…。苦痛に立ち向かうほどの精神力もないし、元々ヘタレなので、痛いのだけは避けたいのですが…。

でも、この考え方は個人差でしょう。楽天的な人、心配性の人。病気は運不運もあります。

身体のコアな部分をほじくって調べて、苦しい治療と多額のお金を投入して、結局は死にましたとさ、っていうの、嫌なんですよね。人間、誰だっていつかは死ぬんですからね。屁理屈ぽいですかね。

最低限、子供に対して義務は果たせたと思っていますし、あとは自分の始末が自分でつけられれば、それで上出来ではないかと思います。

そんなんなったら、それ年金がとか、貯金がとか、もう言ってられないですよね。

まぁ、ストレスとか不定愁訴とか、内面的な要因もありますと医者は言ってましたが、そこはもう放っといていいです、と思います。

今さら感もありますし、こうやってここに書き散らかしているだけで、わたしのストレスは軽減されます。

そしてこの夏、ほぼ2か月以上も強いエアコンの冷気の中で生活していました。どこかに書いたのですが、職場も寒いくらいです。

そして、夫はデブの暑がりですので、寝室の温度は23~25℃度設定。そこにちゃんと布団を被って眠るのが、わたしの夏のスタイルです。でないと、寒くて。

もしかしたら冷えも原因かもしれないと思い、昨日からちゃんとバスタブにお湯を貯めて、しっかり入浴をしています。ガス代と引き換えですが、病院にお金を払うくらいなら、こういうところをケチっても本末転倒です。

しかし、10本指で入力するのは、早くていいですね(笑)。スマホは指1本ですから。

調子が戻ったら、また日々の文句をブツブツと書く日記に戻ります。