1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

企業の闇はどこにでも、キムタクの映画見る

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

昨日の仕事中、足元からドンッと突き上げるような地震を感じました。立っていてこれでは、すわ一大事か、と焦りました。

しかしその後の揺れはなく、震度も微々たるものでした。

先週の今頃は、本当にどうなることやらと、不安でした。地震や大雨などで避難するなどは、絶対に無理でした。

しかし、これをトシのせいなどとは言いたくありません。内閣官僚の、あの年齢を見れば、わたしなどまだまだです。

そして今週は、仕事中に大変ヤバいものに気がついてしまったわたしです。また後にここで書こうと思いますが…。あーあ、気がつかなきゃ良かった…(-_-;)。

大手の会社だって、あーんなことやこーんなことがいっぱいあるわけですから、うちのような中小企業がないわけないです。

いや、〇ッグモーターほどの悪質なものでは、全然ないのですが。

でも、そういうことが出来てしまう土壌があるのが、問題ですよね。結局うちの職場って、ちょっとまともな?クズ人間の集まりだもんなぁ。

言い方は悪いですが、わたしの正直な気持ちです。

ジャニーズの契約を撤退する企業が増えてきたニュースをやっていました。別にジャニーズには、髪の毛1本ほどの興味も関心もないのですが、ハッと思い出しました。

わたしの年代なら誰でも知っている、「宇宙戦艦ヤマト」

そしてわたしは、「宇宙戦艦ヤマト」の大ファンであります。そして学生時代の愛用の自転車には、「アルカディア号」と命名してました(ハーロックも好きでした)。45年くらい前は、部屋にポスターを大量に貼っていました。

最近までのアニメ映画も、全部見ています。そしてキムタクが主演した、実写版ももちろん見に行きました。もう、10年以上前ですかね。

ジャニーズ主演だったとはいえ、わたしの同級生クラスのオジサマオバサマが多く鑑賞されてました。もうあの音楽を聞くだけで、アドレナリンがぶっしゃーと飛び散ります。

内容的には、現代風?な気の強い「雪」の設定が気に入りませんでしたが(黒木メイサでした)、それなりに面白かったです。

「古代くん!」「雪!」のやり取りを期待していた我々一同でしたが(笑)、どっこい雪ちゃんも戦闘機に乗って大活躍してしまうという、ストーリーでした。

もちろん、つっこみどころも常時満載。そしてキムタクは、何をどう混ぜてもキムタクですね。ま嫌いじゃないから見に行ったんですけどね。

このジャニーズ騒動で、ハッとしました。

もし見られなくなったりする前に、もう1度見ておかなければ!

結果、朝っぱらからアマプラで見ました~。

今より10年近く若いキムタク、かっこよかったです。最近はお嬢様方を見ることも多くて、なんだか勝手に感慨深かったです。もう10年も経てば、かっこいいおじいちゃん役とかやるんでしょうか。