1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

怒り心頭、留守中車の窓が開けっ放しだった

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

おつかれさまです。

今日は仕事でした。お金をいっぱい使っちゃったから仕事しないとな、という気持ちだけで乗り切った1日でした。

そして帰ったら、楽しい思いを胸に、友人と会った話しでも書こうと思ったのですが…。

今朝、とんでもないことが発覚したのです。

朝、車に乗りこもうとしたときです。運転席の窓が15センチほども開いています。

また、夫にやられました。

ところが昨日は、夕方からゲリラ豪雨だったのです。帰り、電車が止まってしまうかと思うほどの、凄まじい雨でした。

そのため、運転席が濡れていました。遅刻寸前で、後始末に追われました。でも、結局はバスタオルを席に敷いて運転していきました。

あれだけ何度も何度も言ってるのに。玄関のドアにも、張り紙をしてます。

家の窓の施錠、車の窓、車の鍵。とにかく、被害が出るとタダではすみません。エアコンや電気をつけっぱなしとは、次元が違います。

いつもは夫が寝た後に、窓やドアを一通り見て回ります。夫が車を乗ったら、見に行きます。しかし、今回は3泊4日の旅行でした。

怒髪天をつく勢いで、帰るなり夫に問いただしました。最後に車に乗ったのは、いつなのかと。

すると、一昨日というではありませんか。

丸1日以上も開いたままだったのです。

この辺は、車上荒らしも出ます。普通に空き巣も出ます。近所に被害が出たこともあります。

夫は外でタバコを吸うのですが、自分の車は視界に入ります。車を運転した後は、いつも玄関先で一服します。なんでその時にでも、確認しないのか。

確認の意味がわかっているのか!と、怒鳴りました。

職場でも同じようなことを言い、家でも同じようなことを言い、もう精神的にキテしまいます。

何度も何度も同じ失敗を繰り返す。わたしそういうの、もう嫌なんですよね。たまに、とかじゃないのです。時々不注意で、とかじゃないんです。

老後のためにも、金銭的なことでも、子供に迷惑をかけないという視点でも、離婚はしないほうがいいと考えてきました。

でもこれでは、わたしにメリットがないばかりか、マイナスな負担が増すばかりです。

夫には退職後、やはり1人で田舎に帰ってもらおうと思います。離婚する気力はないけど、別居しようと思います。もうつくづく嫌です。