1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

ディズニーランドに行ってきた、0歳児とともに

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

先週、上の子とマンゴと1泊で、ディズニーランドに行ってきました。

結論から言うと、これは完全に親のエゴ。本人はこんなに小さいのだから、覚えているはずもありません。

上の子は、自分が40周年に来たかったのと、仕事に復帰してしまうとなかなか来れないので、昨年からチケットを購入し(わたしが有休を取ることが前提です)、天気や人出を観察し、今か今かと行く機会を狙っておりました。。

天気で何回か延期し、先週パークが夜7時に閉園する日をねらって、ようやく行ってきました。

少しは人が少ないだろうと。夜はどこかの企業が貸し切りする日のようでした。

朝8:45開園なので、並びたくないからと8時半に舞浜駅で待ち合わせ。それでも、入園できたのは9時半近くでした。天気も良く、気温も高い日を選びましたが、やはり0歳児を抱えて並ぶのは大変。

↑このベビーカーをレンタル(1日1000円)するのに、さらに並び…(-_-)。

やっと入園。「ミニーのパルパルーザ」だそうですよ。園内はピンクに彩られておりました。しかし…どこの言葉ですかね、パルパルーザって。英語だったらすいません。

www.tokyodisneyresort.jp

上の子もわたしも、それこそ勝手知ったるディズニーでしたが、今回は2人ともへとへとでした。マンゴの離乳食、オネムの時間に合わせたスケジュールで動いたからです。

入園して写真を撮ったりしていたら、マンゴは寝てしまいました。そこで混む前に、大人の昼食。

入ってから、食事に直行というパターンは、初めてです…。

グランマ・サラのキッチンで、スペシャルセット¥1980。

チーズのかかったオムライスとミートボール。リンゴと紅茶のケーキ。ソフトドリンク。それなりに無難に美味しかったです。

昔は¥1500くらいじゃありませんでしたか??紙コップも小さくて、しかも今はストローがないんですね。ビックリ。

あと、皿の耳のところに、矢印マークのついたシールがあるのがわかるでしょうか。これ、捨てるときに引っ剥がして、サランラップみたいに上のビニルを取るんですよ。

下の発泡スチロール皿の汚れを取るためらしいですが、このために地味にゴミ箱が混んでいて、厄介でした。メンドクサアアアアアアーイ!

↑パレードは並ばない派ですw。

乗ったアトラクションは、イッツアスモールワールドとか、小さい子も乗れるやつをいくつか。

まだ、本人喜んだり泣いたりはないですね。カリブの海賊でも、暗いとかお化けが怖いとか、そういうを知らないので…。人間を知らない南極のペンギン状態でしたw。

わたしが初めて訪れた場所。それは、ベビールーム。2か所ありました。

平日とはいえ、それなりに混んでいたので、写真は撮れませんでした。

設備は整っており、「授乳スペース」「おむつ替えスペース」「離乳食スペース」と部屋が各々分かれていました。

中の装飾も可愛いのですが、ただの写真オタクは入ってこられません。入り口に見張りのキャストさんがいます。

↑キャプテン・ウッドチャック・キッチンでスモークターキーレッグのセット¥1380。

このお店で、離乳食をチンしてもらい(どこでもキャストさんに頼んで温めてもらえるようです)、マンゴもお食事タイム。

しかし、高くなったよなぁー。昔USJに行った時、ディズニーより何もかも高くて驚きましたが、もはや変わらないです。

この店は、湖の奥の方にあるので、いつも割りと混んでおらず休憩に最適。

特に2階が空いてるのです。2階には、セルフの紙コップとお水が用意されているのを知っていたので、ここに入りました。だって、ジュースのコップ小さくて、足りないんですもん。

どういうわけか、アイスティーがどこもメニューにありませんでした。

そして、鶏の筋があんまり歯に挟まるものだから、次回からはもう食べないようにしようと思ったババでした…。

↑遠目で見たw。ベビーカーがいっぱい。バブちゃんズ多かったです。

19時で閉園でしたので、1日あっという間に終わりました。

お土産屋さんも見て、乗ったアトラクションは5つくらい。まだ小さいし、食べる楽しみもないし、乗っても楽しめないし。足元の鳩ばかり見ていたマンゴでした(笑)。

大人2人が疲れ果て、とても日帰りなんてする気力はなく。ホテルを予約していましたので、この後パークからホテルのバスに乗りました。