1965年生まれの日記~離婚しようかやめとくか~

結婚して30年・・夫は発達障がいかもしれません

電車が遅延、バスが行ってしまった…

にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

くぁーーーーーっ!やられた!!

朝、事故でもないのに、電車が数分遅延していました。これだから月曜日は…。

駅に到着し、本気の走りは出来ないので、小走りでバス停に向かったものの…目の前でバスは出発。

運転手さんを恨むつもりはないけど、絶対わたし視界に入っていたと思うんです。

そして、なんか手が不自由そうなおばさんが、最近毎日乗って来るな、くらいの認識はされてたかと思うのです。いや、恨んでませんよ。

定刻通りの出発は業務でしょう。がしかし!毎朝3人乗るか乗らないかなんだしさぁ!

あと1分、いや30秒待ってくれれば、乗れたのに!

こんな田舎のバス、次は夕方までないってのに、なんで待ってくれないかなぁ!いや!恨んでませんよ!(やけくそ)

というわけで、職場に連絡。通勤にタクシー代は出ないという会社との取り決めでしたので、やむなく家に引き返しました。

なんという無駄足でしょうか。でも、いいんです。

「怪我は治ってないけど、仕事する気あります!」というパフォーマンスみたいな、この時短勤務です。

行く意志を表すことができたことが、本日の仕事です。

骨折が治るまでノホホンと家にいてもいいけど、田舎の職場なりに、生き残ることを考えなくてはなりません。

生存競争の激しい我が職場です。出来ることは何でもやります。

家に帰ると、子供がびっくり。なんで帰って来ちゃったの?車で迎えに行ってあげたのに。

しかし、そこまで会社への敬意もありません。それに、これ以上子供に面倒はかけられません。

お昼、昨日買ったリンゴを食べたのですが、これが見事はずれ。柔らかいし、甘くもありません。

5個で398円と安かったので、つい買ってしまいました。最近はリンゴと言えど、お高くなりました…。

そこで、バターで炒めて、砂糖をからませ、シナモンをちょっと振りかけたら、あらおいしい♪

↑だいぶ食べちゃった後です。

安いスーパーカップのバニラを添えて、デザートにして食べました。

今日は、ちょっと電車に乗って散歩してきた、みたいになってしまった1日でした。これも、想定内です。電車は遅延するものですから。